酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

中華ランチ

2021-06-26 13:36:57 | グルメ
定休日の水曜日、紫陽花園を楽しんだ後に母を迎えに行き
母の補聴器の点検に大津まで行きました。

途中で「浜木綿」で中華ランチ
伯母が以前このレストランの近くのショートステイでお世話になってました。

母の希望で、一番シンプルなチャーハンと小籠包のセットに。







美味しかったのですが、チャーハンがかなり多くて二人とも残しました。
こんなに多いと分かっていたら、最初から量少なめと注文したのに
フードロスを出してしまいました

コロナ終息したら、台湾で本場の小籠包が食べたいです。

【今日のぽっちゃん】

さっちゃんが冬用のベッド置いたままにしてから、落としてカスタマイズしたニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山・芦苅園2 | トップ | 滋賀にも出店 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事