酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

タンポポ

2008-04-24 16:36:03 | 日記一般
昨日アイと散歩した公園には、タンポポがたくさん咲いてました。

黄色と綿毛のコントラストがきれいで、アイもうれしそうにしました。



季節の移ろいを花で感じられて幸せです。
世界の人々が花を見て喜べるような、争いごとがない平和な世の中になることを願います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイの散歩 | トップ | お隣から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-04-24 23:37:27
最近は日本タンポポが少なくなってるみたいだよね、背の高いアメリカンタンポポが目につくみたい、でも我が家の近所にはまだ地べたにくっついているタンポポをみかけるよ、春の色&花は見ていて平和だね~。
本当争いのある国の子供たちにも、そよ風に吹かれながら、のんびりお花を見せてあげたいね。
お話合いで解決する世の中になって欲しいね。

我が家はゆきちゃんがブラシや髪を結った後、ゴロゴロと身体をこすり付けるよ。
アイちゃんは早く自分の匂いに戻したいんだね、きと臆病なんだね。可愛い。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2008-04-25 22:13:15
なおちゃん、アメリカンタンポポがあるなんて初めて知ったよ。

6ワンコの中で、ゆきちゃんだけがアイみたいなんだね。それぞれ個性があるよね。アイは今日は店の中からミニチュアダックスを見つけると、飛び出して追いかけたらしいよ。
返信する

日記一般」カテゴリの最新記事