高橋のブログ

不定期に..

越谷サンシティホールの今後

2023-04-17 05:21:11 | 日記
私は高校1年の時に属していた吹奏楽部の東部地区演奏会で初めてステージに上がった。
当時、開館1年目だったと思うから、もう40年以上前。

老朽化が進み、2024年に閉館するのは知っていたが、てっきり改修工事と思いきや、
スポーツアリーナに変えるようだ(約130億円?)。
例えば、さいたまアリーナで、オーケストラが演奏会を行うのも無理がある。
響きも当然異なるし、演奏しにくい。アイドル等のコンサートとは違う。

非常に残念な話だ。体育館なら立派な施設が既にあるわけで。
ただアクセスの点で、サンシティは駅から至近。

悩ましい。

パブリックコメントはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南越谷「味の里」→「いろり庵... | トップ | 春日部イオンモール内に室内... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。