高橋のブログ

不定期に..

福祉村で80歳ランナーが走っている!!

2011-09-10 19:51:34 | 日記

週末に福祉村ロードを走ると、時々お会いするおじいさんランナーさん。


先日、「失礼ですが、70歳位ですか?」と尋ねるとニヤッとお笑いになり、「80歳だよ!」と!!


恐れ入りました....。肌の艶もいいし、猫背にもなっていないのです。
耳も遠くない。普通に会話出来るし、おじいさんの発声も全く問題なく...。

50歳から走り始めて、56歳の時に「勝田」で2時間58分!のサブ3を達成されたそうです。
ドヒャーですよ。

その後も「つくば」等でサブ3をしばし堅持されたそうです。

しかし6年前に脳梗塞。めげずに見事なリハビリで、今もハーフは2時間未満で完走されるそうです。
フルは控えているようですが。

確かに、フォームが少し右に傾斜されていて、ちょっとおかしいな..とは
お会いするたびに思っていました。


でも今も1km:5分~6分のペースで毎日、福祉村ロードを5周ないし6周走るのが日課とのこと。
っということは、月間300km突破ですよ(@@;。

凄いなぁ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオからの日本語短波放送 | トップ | 15日 午前10:30~TV朝日「暴... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。