高橋のブログ

不定期に..

夏場は手を冷やして練習するといいらいい

2022-08-05 06:35:33 | 日記
記事はこちら

夏場の練習、手を冷やすと少し効果があるようだ。先日の「北千住」でも後半、スタッフから氷が数片入った小さなビニール袋(ミニ かち割り)が提供され、握りしめて走った。
時々顔や脇に。しかし炎暑で10数分で溶けて温い水になったが...。


このアームカバーもいいようだ。しかし完売...。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中、38℃!! | トップ | 夏の大阪城ロードで競歩練習!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2022-08-05 12:20:31
私もこの間、釧路湿原マラソンに出た時
途中から給水に入っていた氷を手に持って走ったら
効果感じました。

モンベルのアームカバー効果あるんですね。
リンク先の白いアームカバー持ってるけどまだ一度も使ってません。次の大会の時は装着してみます。
Unknown (高橋)
2022-09-05 14:28:11
遅くなりました。
北海道マラソンのエイドに氷なんて過去には
なかったような...。
ただ初夏、初秋の大会でも用意して欲しいですね。
大変だろうけど。
手を冷やすという考えは浮かばなかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。