高橋のブログ

不定期に..

【庭の雑草、オオアラセイトウ(ムラサキハナナ)を食べる】

2022-04-23 16:13:39 | 日記

優れた軍師.諸葛孔明が戦争中に陣地に植え、兵達の食料にした!という伝説がある我が家の庭に生えている雑草の一種(^^;。




以前も一度、食べましたが、今日、再度挑戦。庭のあちこちに...。よく洗ってから。鍋に水を入れて、塩ひとつまみ、沸騰したら葉っぱを入れて2分ほど。それだけ。醤油で。






若干、苦みがありますが、まぁ問題なく食べられます。菜の花の一種ですからね。花言葉は「知恵の泉」「不変の愛」だそうで(@@;。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【・・・ランニングで怪我を... | トップ | 東川口 居酒屋だいまさ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。