高橋のブログ

不定期に..

【マツキヨのARGELAN(アルジェラン)】

2023-05-10 06:49:55 | 日記
バランシング モイスト スカルプ シャンプー、トリートメントを使って一ヶ月経ちました。

こちら

このシャンプー、トリートメントの口コミは様々で、ARGELANの各種によっては

「お線香の匂いがする」「バスクリンみたいな香り」

とか、そういう感想もありますが(@@;、このバランシング モイスト スカルプ シャンプー、トリートメントにはそういうのはありません。

使ってみて、まずシャンプーが大さじ一杯程度(笑)で、泡立ちが凄いです。モコモコのクリームみたいに。

最近のシャンプーにあまり使われていない「オレフィン(C14-16)スルホン酸Na」というのが配合されていて、これが強い洗浄力を持っているようです。
人体に影響はないようですが、他のシャンプー系に配合されていない理由がわかりません。

オーガニックオイルや植物エキスが多く配合されています。多ければいろいろと優しいというわけでもないようですけど。洗髪後は少し髪がゴワゴワしますが、
ドライヤーで乾かすと自然な感じになります。個人差はありますが。

これから暑くなるし、また髪のケアにはいいように思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エレクトラ」 | トップ | 【ハキリバチを見た!】 »