高橋のブログ

不定期に..

【ドンキの水筒が凄い】

2022-06-27 06:12:21 | 日記

市民ランナーなら持っているだろうと思われる水筒(ボトル)、しかしマラソン歴22年の私は持っていませんでした。いつもペットボトルを凍らせたのを練習で使用。

ただ先日、ドンキで税込1,000円程度で売っているのを見つけて購入。ワンタッチダブルステンレスマグボトル 520mL。

これがなかなか優れもので、昨日の朝5時過ぎ、このボトルの半分くらいまで氷を入れて、ニッポンランナーズ練習会に持参。

そこでポカリ等を入れて給水。ポカリが無くなったら、また継ぎ足して..という感じに。

あの猛暑(ボトル類の荷物は日陰放置でしたが)でも、ボトル内の氷は解け切らず、夕刻でもまだ残ってました。こんなに保冷出来るとは知りませんでした。

今後の練習で激しく使おうと思います。

商品はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回 北千住マラソン大会... | トップ | 猛暑下の競歩練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。