広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

タクシー・・・

2012年06月23日 08時52分26秒 | 世間の話
私の家までは、遅くまでバスの運行がないため、どうしても流川界隈に行くと…帰りは決まってタクシーのお世話になる。(運行があってもタクシーだろうが…)

さて昨日利用したタクシーは、珍しくストレスを感じなかった。

運転も上手で、家までの道中を詳しく説明する必要がなかった。

それに…無口…これが一番よかったのであろう。



たまにいるんです。

「エッもうお帰りですか?少し早いんじゃないんですか?」とか「どうでした?いい店ありましたか?」などはまだ許せるのだが、「いいですね。酔えるまで飲めて…あたしなんか、そんな身分じゃないので羨ましいですよ…お客さんが…」この様な運転手さんに当たると…予定変更で広島駅界隈で降りることにしている。

乗った瞬間…いきなりその様な会話になると憂鬱極まりない。



それだけに…昨日のRタクシーの運転手さん。

寡黙ではあったが、私にはストレスを感じさせない運転手さんであったものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。