広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

金本の金銭トラブル・・・裏に何かあるのか?

2011年08月17日 16時39分07秒 | Weblog

金本の身辺が穏やかではない。

出資した1億3000万を巡って、恐喝したとか

してないとか・・・

 

昨日、一部報道で金本が、阪神と来期も契約との記事が出た。

私はこの報道に、正直 くびをかしげた。

今年の金本の成績・・・

これまでの勤続疲労や故障で、満足なプレーが出来なくなっているのは誰の目にも明らか。

本当は引退したい思いは昨年あたりからあったろうが、普通の選手のように簡単に引退できない事情(連続出場)などあり、ズルズルと来たのではなかろうか?

もし仮に・・・高額所得の裏に隠された、働かざるを得ない状況があったとしても、金本たる者・・・現時点そのようなことはなかったと思いたい。

大阪で自身がプロデュースした飲食店やアクセサリー商品。

また、広島市内でも飲食店を経営していると聞く。

そのことで掛布が自己破産したとき、少しばかり・・・「金本は大丈夫か?」と心配する向きもあったが、まさか金本が・・・との思いもあった。

金銭感覚は、親分肌で同僚との飲みでは全て払うと聞いていた。

また・・・親族であってもお金の貸し借りにはけじめをつける・・・とも聞いた。

 

それらは噂の域を出ないのだが、金本と広島で親交のある人は

「上下関係にはけじめをつけるし、金に関してはシビアな一面がある」と言う。

 

もうひとつ・・・引退後の計画。

 

これが秘かに注目されていただけに、今回の騒動・・・

 

昨日一部で報道された・・・阪神へ来期も・・・

それに関して本人は沈黙を守った結果、今日の恐喝報道・・・

 

何か意図するものがありそうだと思うのだが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の試合 | トップ | 強いのか…弱いのか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事