広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

菊池と土生

2012年05月27日 08時36分27秒 | カープ
期待の新人ですね。

しかし焦らす素材ではないでしょう。

土生は、大学3年時代があまりにも良すぎたように見えますが、昨年不振だったのは主将としての大役が重荷だったとの声があります。

精神的云々は置いて、現状ではやっとウエスタンのレベルに対応し始めたところで、プロの空気がわかってきたのでしょう。

最近は何となくイキイキしています。

今年一年しっかり二軍で鍛えれば、大きな戦力になります。

丸よりも肩は強いですし、守りに関しては及第点です。

課題はパワーですね。今の力では一軍では通用しないでしょう。

ミートはうまいですから、あとは一軍レベルの速球に力負けしないことです。



菊池も素材は申し分ないです。

守備はうまいと評されていますが、現状では…梵と比較するのは可哀想です。

個人的には…まだ安部を一軍で起用してほしいと思います。

ただ菊池は間違いなく一軍にあがってきます。

中日スカウト陣の評価もかなり高かったですからね。



現時点のチーム事情が長引くようですと…土生に早くチャンスが訪れ、その反対に菊池があがるには、内野陣に故障続出という感じでしょうか…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (しょうた)
2012-05-27 09:43:27
 土生と菊地は何度かウエスタンで見ましたがほんと楽しみです。
 さて今シーズンのカープ打線はほんと目を覆いたく現状ですが特に気になるのが選球眼があまりにも酷い事です。
 私はカープの試合がないときは他球団の試合を見るんですが
これくらい酷い選球眼の悪いチームは現状のライオンズ(まぁこの打線のポテンシャルはカープの比ではありませんが…)位でしょうか?

原因は?

・統一球の影響でポイントを前に意識して見極めができない?
・積極性を首脳陣から指摘されているため?
・出塁への意識が気臼?
・ただ単に実力不足

ブログ主様はどのように感じていらっしゃいますか?

昨日の梵や倉の打席を見てると怒りを通り越してなんだか悲しくなりました…。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-27 10:04:03
まさに高橋慶彦に指導してもらいたい二人ですねぇ

返信する
現場を憂う (カープファン初心者)
2012-05-27 11:42:04
これだけ負けが続き、ベンチの雰囲気も最悪。勝てば少しは雰囲気も変わるでしょうが蓄積された負の思いはなかなか払拭はされないでしょうね。

今の政治と一緒で責任を取ってくれる人がいないのが現在の原因でしょう。言うだけ番長ではついていけないです。

選手の思いは温度差はあるでしょうが勝ちたい気持ちは一緒のはず。ここで立ち上がり鼓舞してくれる選手もしくはコーチが出てこないのが今のカープなんでしょう。いわゆるリーダー不在、盾になってまでかばってくれるコーチが出てこない等、長年の間違った球団方針が今年まとめて出てきた感じです。

石井選手への期待は本当にありますが、やはり外様という遠慮があるはずですから難しいかもしれません。

チームリーダーであって欲しかった前田智はやはり今更無理でしょうが、ここで奮起しオーナーにこの監督じゃぁもう駄目でぇと一言進言して欲しいと願います。前田智の話は聞いてくれるでしょうから。取り敢えずは監督から去っていただき雰囲気だけは変えてもらわないと残りが長すぎます。少しだけでも環境を変えて欲しいものです。



返信する
客観的に考えてみても (弱気なリードは最大の敵)
2012-05-27 17:15:26
客観的に考えてみても

野村を解任しなければ

観客は激減する。

球団の利益は減る。

地域経済にもマイナス。

選手もシラケ

松田元も更に叩かれ

野村自身も

歴代屈指の無能監督として

現役時代の評価まで

下げるだけだと思いますが

誰か得する人は

いるんでしょうか?

さっぱり分からんです・・・。
返信する
唐川の調子がひどい (Unknown)
2012-05-27 18:35:34
交代しない内、勝負を決めないと今日も負け。
しかし、今年に入って二遊間の守備はみにくくないですか。
返信する
堂林と監督 (K)
2012-05-27 18:51:33
二人して4軍へどうぞ。
三振率、5割以上の選手は調整させるべき、石原も一緒に調整していただければ、
本日文字データーのみですが、やはり、東出に軽く打たれる投手は付け入るすきがあるようですね。
返信する
コミュニケーションがこのチームにはないのだろう (K)
2012-05-27 21:26:36
大竹、西武にFAしていいよ。
このオーナー、監督のしたでやることはない。
今村はこうやって成長することなく消えていくのかな。
返信する
やっとわかった (K)
2012-05-27 21:45:49
1回ノウアウト1塁で送るのは、打たすより得点する確率は低い。
9回考えられない継投策をする。
石原に3四球も与えような相手に勝たない。
なるほど破天荒だ。
返信する
明日負けたら監督即解任! (Unknown)
2012-05-27 23:14:05
明日負けたら即解任!今日も9回3点リードを守れなかった。いつになったら勝つんだ!?サファテじもう頼りにならないよ!いい加減にしてくれよ!このままだとシーズンが終わってしまうぞ!見に行った人はもう頭にきてるんだぞ!オーナーは野村監督を続けるようではジ・エンドだぞ!毎日毎日ファンを泣かせやがって!自分はもう限界を超えてるんだぞ!勝てないチームづくりをするな!負けるチームにするな!いい加減にしろ!勝てるチームづくりをしろよ!それができないんならオーナーなんか辞めてしまえ!そんなオーナーなんかいらん!ファンを泣かしたりファンを大事にしないオーナーなんかいらん!大物選手をとらないしFA選手はとらないし選手を大事にしないし外部の監督やコーチをとらないしそんなにお金が大事なのか!?黒字じゃないといけないのか!?赤字じゃいけないのか!?中日やソフトバンクや日本ハムやロッテとかは赤字覚悟で選手を捕ったり年俸を上げてるだぞ!巨人と阪神のように黒字で対抗する必要なんてないよ!毎年同じことをやっていたらチームは崩壊してしまうし選手もファンもついていけなくなるよ!下手すれば選手は違うチームにいってしまうし、ファンはカープファンを辞めて違うチームを応援するし球場にいかなくなるんだよ!もう一度言っとく!明日負けたと即
返信する
日ハム、ヤクルトのチーム作りに学べ? (K)
2012-05-28 09:25:22
カープは親会社がないのだから、赤字ではいけないのです。
だから、面白い野球をやり、収入をあげやっていかないといけない。
そのためには、フロント、首脳陣、スタッフが優秀でないといけない。
時には松坂、ダルのような選手で大リーグと商売?をし、経営をすすめて
いかなければならない。

フロントよマネーボールぐらいは読んどいてくれよ。
前田健で100億ぐらいの商売のできる選手にしておくれ、ずっと広島に
いてほしいが球団の経営スタイルを見るとできないですよね。

今村、監督につぶされるなよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。