こぬきさん一生懸命

座右の銘は一生懸命。時々写真がっつり旅日記を更新します。

梅-ume-

2010-02-28 17:38:48 | 写真
昨夜は高校仲間で飲み会しました

17時開始から6時間飲んで喋ってた(笑)
時間忘れるほどめっちゃ喋ったね!!

携帯でモテ期診断、前世診断、守護霊診断とかやってたんだけど回答が面白すぎる(笑)
とりあえず前世が白血球じゃなくて良かったー!!(笑)
肝心の前世結果は戦国武装でした←

昨日はありがとう!!
また飲み会出来たら良いなぁ

昨日は梅酒三昧
梅酒頼んだら小瓶をまるまる1本持って来られた時は驚いた(汗)

梅繋がりで...

ようやくッ!我が家の梅達が満開を迎えつつあります!!

今年の梅達はハイレベル(笑)
植木屋さんの華麗なるカッティング技術により去年よりか生き生きしてます!!













うちの梅は白い梅の中にピンクが混じってたり不思議なんです。
私はそんな梅の木も大好きです。


そう梅の木の下にはフキノトウがひょっこり。





なんとぬきー家の庭には山菜ができるのです(笑)
フキノトウ良いんですけどね...段々と庭を浸食している気が...

このフキノトウは花がもう出て来ちゃってるんでね、食べるなら芽が出始めた頃が丁度いいです←山菜博士か!



タビリエ~♪

2010-02-24 23:52:55 | 日常
写メ暗ッッ…!!!!

調子こいて観光本買ってしまった。←

3月代休貰えた!
久々や代休
結局2月はドタバタして休めず。
休日出勤もしましたし…

今仕事は閑散期突入。
ようは暇人なのです
定時上がり嬉しい(笑)

只今密かに旅プランを計画中

日頃の疲れをふっとばせ!シーズン2を開催するぞ!!

先輩に言われた通り金目鯛食そう。

四季

2010-02-21 17:33:39 | 趣味
今日も1日病人です。

でも今日はちょっと元気!!
熱がないと楽だ
しかし頭が痛い...

てゆうかさっき友達の「宇宙人きてるよ!」っていう言葉にツボりまくり、
笑い過ぎて更に頭が痛くなってきた(笑)
まじインデペンデンス・デイだし!!!!(笑)
落ち着けー自分...!!←


今日はちょっとipod用に写真集作ってました。

最近になってipodの写真の入れ方が分かり(笑:遅!!)早速実践

テーマは「四季」です
自分で撮った四季折々のお気に入りの写真を集めた写真集です。
暇つぶしに楽しめるように作成(笑)





春夏秋冬....まだ春だけなし(笑)
春はこれから撮って入れる!!

ipodに入ってる曲と一緒に聴いてみるとまた雰囲気が違う。
今の所113枚入ったー

花粉症?

2010-02-20 22:04:54 | 日常
むむむー....。

一昨日辺りからくしゃみ鼻水止まらないから、もう花粉症にかかったか!と思っていたら風邪だった(笑)

どうも今朝起きたら頭痛と関節の節々が痛くて、花粉症の怠さにしてはちょいヒドいと思い、
今日午前中に内科行って相談したら、真っ先にそれ風邪ですと言われた(笑)

まさかの風邪...!!
風邪と分かった瞬間、午後になったらさ一気に38℃の高熱が出たんだが(笑)
頭痛がヒドくて死ぬかと思ったよー

午前中に病院行って良かったと思った。
午後は完全に行動不能に(笑)
せっかくのお休みがまさか半日以上もお布団の中で過ごしてしまうとは...!!
でも意識はあったのでゲームが出来て最高(笑)

今は解熱剤を飲んで37℃台
まだ頭痛いけどさっきより楽になった!

約1年ぶり風邪を引いたわー}

婦人科やら内科やらにお世話になるしで今年の健康運ついてねー(笑)

とりあえずお腹空いた(笑)
ラーメン食べたい(笑)

再検査

2010-02-20 00:23:48 | 日常
ちょっと驚いたことがありました。

さっき友達の日記を読んでて中学の同級生が亡くなってしまったらしい。
しかもそれが誰かというのも分かった。
私にとって彼とは小学からの同級生。
同窓会の時は突然ハッピーバースデー歌ってくれてありがとう。
嬉しかったです

心よりご冥福をお祈り致します。


今日は再検査でした
朝からまたでっかい病院行ってきたー!!
今回はかなりシビアな時での検査だったんだけど、うーん...やはり右側が大きいらしいー...
前回よりも0.3ミリ小さくなったみたいだけど、それでも大きいらしい(苦笑)
左は正常の大きさなのに...何故右側だけが(*_*)

先生から卵巣ガンとかの繋がりは見られないから安心して下さいって言われた
素直に良かったです...。
でもやはり気になるとの事でまた半年後に通院です。

ていうかこれから先、婦人科にはお世話になりそうだよ(苦笑)
私もちょっとこればっかしは痛みが走ると気になるし、定期的に診察していきたいと思う。

今は何もなくても、こやつがいきなり暴走してぶっ倒れてはい死にました(苦笑)という終焉なんて迎えたくはないので!!

一生つき合っていくんかいなー...(笑)


今日TVでナウシカやってましたね。
親がナウシカやってるよ!!て教えてくれたけども、私はBSでオリンピックのハイライトを観る(笑)
フィギュアやばいッ!!!!!
イケメソすぎる!!
高橋大輔選手!!銅メダルおめでとうございます!!!!
男の色気全開だった(笑)
米1位の方の演技もかなりすごかった!!

そして小塚選手が若干弟の顔に似てる...(笑)←



ヤァー!!

2010-02-18 23:36:06 | 日常
仕事から帰ってきてからの最近の楽しみ。

それはBSでオリンピックのハイライトを観る事...(笑)

いやー冬季オリンピックすごいッ!!

今日はスノーボード男子HPとカーリング女子観てました。
ハーフパイプすんごいね!!
めっちゃカッコイイ!!
米のショーン選手がまじやばいッ!!!!
ウイニングランの時のダブルバックツイスト!?っていう技に惚れたー(笑)
もはやスノボ界の神ーー!!

あとカーリングって観てると意外と面白い!!(笑)
興奮するよ!!
ランキング1位のカナダ戦との試合は白熱だった!
めっちゃ惜しいところまできてたけどかなり頑張ったと思う!!
あと「ヤァー!!」ていう掛声は擦るという意味なのかという事を理解した...!!(多分)

ていうか昨日は男子フィギュアスケート観てたけど、
かなりのイケメン率...(笑)←そこ
男子!!眩しすぎるよ...!!!!
お目めパチパチッ!!(笑)

晩酌

2010-02-14 21:26:55 | どうでもいいこと
決めた。

毎週日曜日は晩酌の日にしよう!!

今日はビール呑んでました(笑)
最近めっちゃビール呑みたくなってきた。
まだビール初心者なんで一番ちっこい缶ビールを買って呑んでました。
ビールって普通に美味いじゃん(笑)

前はビールだけは絶対飲めない!!とか言ってたのに、普通に飲める自分が居る。
これも飲めるきっかけになったのは社会経験からですかね(笑)

ビールってどこが一番美味しいんだろう??
従姉曰く、モルツらしいですが。

そんで昨日蜂蜜梅酒っていう梅酒買ってきた
これは来週の日曜に飲む!!
もう飲みまくる!!!!!!(爆)

身体は大丈夫だろうか??(笑)

これが休日

2010-02-13 23:32:38 | 日常
2週間ぶりの土曜日という名の休日が終わろうとしております。

今日から冬季オリンピック開幕ですねッ!!!!
開会式ド派手だったー
日本選手団の皆様、応援してますので頑張って下さい!!

そんで今日はほぼ一日中雪でした
こんな日に限って美容院の予約をしてしまった自分。
えぇ雪の中、地元の駅まで出ましたよ(笑)
ほんとは先々週に美容院行く予定だったのに休日出勤が重なりまくりやっと行けたって感じです。

本日の美容院の担当者はダンディなオネェ系でした。
うん...あれは絶対オネェだ...。くねくねしてた(笑)
オネェの手によって私はおかっぱへと進化してきました。
いやほんとはボブなんだけど、お母さんがおかっぱだとか言うから...(悲)
そろそろボブ飽きたので、暖かくなったらまたベリーショートにしよう!!
あと髪を明るくしたいんだけど社会人の髪の色ってどこまでが限界なのでしょうか...??汗

明日はバレンタインー
てことで午後はチョコ作ってました。

定番のトリュフ




今年はお抹茶も登場
さて誰にあげようかな(笑)

ていうか!!!!!
ブラッディマンディ!!!!!
あおいショックに続き、マヤショックです
ほんとに悲しくなりました...(涙)
マヤさん今後ってもう出ないんでしょうか...??(涙)

その後のハンサムスーツはかなり笑えた(笑)
谷原さんグッジョブです(笑)
またお父さんと爆笑してた(笑)
やっぱし人は外見ではなく中身!!!
私は楽しい人が好きです。
自分自体話をすることが大好きだし。
あと共通の趣味とかあったらもうそれだけで充分(笑)

なんて思いながら今日1日ゆっくり休養が出来ました。
ありがとうございましたッ!!!!

今年は発売早すぎじゃないですか!

2010-02-11 20:56:59 | 趣味
ここんとこ調子悪くて参る...
相変わらず右らへん痛いしで(涙)

それにしても今日は寒い!!
こんな寒い日にはお昼にラーメン食べに行こうとしたらどこのお店も混んでる。
意味わかんないけど、最終的にかっぱ寿司行ったよ(笑)

かっぱ寿司で食べた豚汁が農業祭の時に無料で配布してくれる豚汁の味がした←細

そういえば例の品が手に入りましたッ

ディズニーオンクラシック2009年のライブCDをGETです!!!!
まさか去年演奏したものがこんなにも早く発売するとは...(汗)

早速弟のお部屋を拝借し(笑)超すげースピーカーで聴きました!
弟の部屋って四方八方にスピーカーが設置されててライブ会場にいるような音楽が聴けるんです!!!!

わーなんかもーまた感動した!!
鳥肌たった!!!!
プロミスで会場で見せてくれた映像を想い出した。
アフリカの大自然とか子供達の顔とか...。
てかライオンキングとかも懐かしくなった!!

CDに記載されてたことなんだけど、録音場所がサントリーホールみたい。
ということは...生音
なんか妙に響くと思った!!特にギターソロとか。

そういえば今年もディズニークラシック開催するみたい!
4月発表らしいから楽しみ

なんとなくだけど...アリスの映画来年あたりきそうだなー。
私はもう一度ナルニアを聴きたい(笑)




シビアなお話し

2010-02-08 13:26:45 | 日常
無事帰宅

あれから朝一にでっかい病院行って調べてきました。

前からトイレ行くと右側の腎臓が辺りが痛くて、普通にしてても変な痛みが残るしで膀胱炎かなと思って泌尿器科に行った。

したらさ、検査したら膀胱炎でもなく尿管結石でもなく全然健康でやんの(笑)


先生も、んー…ってなり…もしかしたら内科か婦人科で視てもらった方が良いと言われ…悩んだあげく初めて婦人科に行った。
婦人科って何か抵抗あるんだよね…でも行かねばと思い恐る恐る行ったよ(笑)



で私の今の症状や初エコーとかで調べた結果…



先生の口から「卵巣嚢腫」という名前が浮上…



かなりシビアな話になるけど、私の場合右の卵巣が通常の人よりかなり大っきくなってることが判明。
ちょっとこれは経過を見たいって事になり通院することになりました。
まだ分からないけど、なんか怖い…。痛いよ…。


最近痛さと忙しさとかで半端なくイライラしてて、急に調子悪くなったり気分の浮き沈みが激しい
なんか今の自分は前向きになれない。
いつもの自分だったら、そんなのどうでもいっか!ってなるのに(笑)

会社の健康診断で婦人科受けときゃ良かった(笑)
こんなんなる前に。

女性の皆さん、何か変だと思ったら婦人科への検診おすすめします

てか私よりか親が心配してるのが伝わってくる…。
仕事が忙しくて病院は無理!!なんて言ってた自分がいけなかった。