磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

「越中おわら風の盆」を観て来ました(友人投稿)

2017-09-01 22:02:34 | 友人・縁者からの投稿欄

札幌にお住いの友人から、“おわら風の盆”を見物してますよ! と画像付きメールを頂きました。

早速、ブログに拝借させてもらいま~す

 

 

 頂いたメール

『八尾から富山市内のホテルに戻ってきました。ちょうど今頃、八尾では、おわら風の盆の夜の町流しが始まったばかりです。

 あまりにも凄い人の群に恐れをなし、後ろ髪 をひかれる思いでそうそうに八尾を後にしました。

 一昨日の前夜祭と今日の午後の輪踊りの様子をご紹介します。

 人混みの中での撮影で、お恥ずかしい写真ばかりですがお許しください』 とのことですが、十分に雰囲気は伝わって

 来ました。               CKさん  投稿有難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南平 猛暑だったが吹く風... | トップ | 真夏~初秋の花々  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人・縁者からの投稿欄」カテゴリの最新記事