磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

鎌倉ウロウロ その2 大巧寺(だいぎょうじ)、 寶戒寺など参拝

2012-10-10 16:30:30 | あっちこっちウロウロ










  安産・子育て・孫育てにたいへんご利益があるそうですので、念入りにお参りして来ました

         このお寺は萩で有名だそうですが、花の盛りは過ぎていたので境内は静かでした




























        ・・・つづく・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉ウロウロ その1 | トップ | 鎌倉で食べたオデン一皿  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henryworld)
2012-10-10 20:12:55
“とっていいのは写真だけ”というのは良いですね。
景色を盗むのは犯罪にはなりませんから・・・。
返信する
参拝者のマナー (磯のすー)
2012-10-10 23:01:16
henryworldさん

お寺の方に聞いてみましたところ、どうも花を抜いて持ち帰る
人がいるようです。
参拝者のマナーも地に落ちたとか・・・
バチが当たる、との発想は昨今なくなったみたいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっちこっちウロウロ」カテゴリの最新記事