バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

兵庫 男山♪貰ったぁ~(笑)

2015-02-18 | お酒&食べる

甘い匂いにつられて蝋梅が咲いているのに気づいた朝


職場の給湯室で・・・

なんでこんな所にと思うような物が

いつもならみんなで分けてねっていう野菜が置いてあるのだけれど・・・

今朝は違った

もしかしたらと思いつつ・・・

おはようございま~す

持ってきたよ

やっぱりありがとうございます

といういのがコチラ

名城酒造サンの兵庫男山デス


先週のこと・・・

家にお酒余ってるんや・・・

えっ~持ってきてくださいよぉ~

だって重いし・・・

そんな事言わずに・・・

てな会話から本当に持ってきてくださいました重いのにありがとうございます


て事で・・・大事に大事に持って帰り...


何かないかなと・・・ぬか床から物色

古漬けの水茄子ときゅうりとちょい古漬けの白菜



古漬けは塩抜きしようと・・・



白菜も・・・味見したら塩抜きとなりました



月に数度のご飯を炊いた日でしたが・・・


さばの味噌煮缶を肴に・・・合うかな?


さっぱり辛口の好みのお酒でした・・・


日本酒には・・・漬物が合う

味見程度に飲んだだけですからね

うんまいわぁ~

古漬けの漬物でお茶漬けしたのは・・・内緒です



↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2015-02-18 06:25:41
310さんであれば巨大な樽を持って来られても、気合と心意気で担いで帰るのでしょうね^^
Unknown (me262a-1a)
2015-02-18 19:59:12
名城酒造は、R312沿いのネッスル工場近くの酒蔵でしたっけ。マルアイあたりだと、3Lの大紙パックのお酒が並んでいますね。

漬物もしかりですが、土鍋でご飯を炊いているんでしょうか。こいつは美味そうです。炊き立てのキヌヒカリ(播州ですから)だと、おかずは漬物だけで十分ですね。
Unknown (310)
2015-02-19 00:26:19
>まさサン

職場に着いてから年休取って、台車借りて巨大な樽を持ち帰り・・・へっへっへ(笑)
もちろん朝のうちにラインで呼びかけて・・・宴会の始まりですよ(笑)
Unknown (310)
2015-02-19 00:31:49
>me262a-1aサン

名城酒造サンのお酒ってピンキリだと・・・
合わないのもあるのですがコレは大当たりでした♪

月に片手程しか炊かないので土鍋で充分なんです(笑)
出来たてはTKGはもちろん漬物だけでも♪
ただし・・・飲む米の味がわかっても噛む米の味はわかりません(涙)

コメントを投稿