andante-life

時どきの感動をつづります

悲しいかな・・続く医者通い 泣

2018-04-11 | 身体の事・自分なりの運動・リハビリ

前日は歯医者さんへ 翌日は内科へ 

前夜、相棒(夫)は 休肝日 

自分は診察前の1週間だけ アルコールは我慢がまんの日〃

 (グラスワイン1杯と缶ビール350ml)  可愛いもんでしょ 笑

・・にわかで効果ないカモ  

でも、覚悟するだけで『まぁ~いいや 笑』と自分に言い聞かせ

 

  夕食は  チョット大きめのお稲荷さんを2つずつ

ご飯は一人分、165g(3単位)

お揚げさんを焦がしちゃったけど、、 久しぶりで ◎ 

 3か月ぶりの内科=**大学付属病院へ

採血、採尿 を済ませて、10:30 の予約待ち

11時にDr.の前へ 気になる事など、聞いて頂いて 診察は15分で終わり

3か月後の予約も確認

早く終わるかなと喜んでたら~~ ダメダメ 薬局で1時間以上も待たされて  帰宅

        

      記録によると、、

      3か月前 (1/9) 受診した医療費==1300.- 薬3か月分==200.-

      益々、病院へ行くのが嫌になる   

お医者さんと手が切れない、お金のかかる女です

 

朝食抜きで、、帰宅したのが13:40 お腹ペコペコ  

この後の、バカ食いが要注意~~抑えて 


今日の嬉しかった事

 Dr.から「検査結果は健康な人の成績ですよ 」 とのお言葉 

嬉しくて、ホッとした瞬間でした 

 

 

今日も見て頂いて有難う 

 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院代もばかになりませんね (chidori)
2018-04-11 20:11:35
私は高貴高齢者なので1割負担ですが、ふじのリンゴちゃんは、まだ3割負担でしょうか?

私の通うクリニックも歩いて7分のところですが、月1回血圧の薬…1年に数回

「検査しましょう」心電図・レントゲン、エコー・血液検査・・結果問題ないのですが、、

朝食抜きで来てください‥だから…。朝温泉に行くのでおなかペコペコです。

薬局は5分ぐらいで済みますが・・・。

検査結果問題なしでよかったですね。

年取るのが、怖いです・・ (ふじのりんご)
2018-04-12 10:37:03
chidori さん、コメント有難うございます(^^)/
はぁい、3割負担です
診察と3か月分のお薬で、2万円近くかかりました

怖~い!です・・年金は減るは、医療費は高くなるは、
おちおちしてられません

20年前 発病した時は高額医療でびっくりしました
お給料の何倍かの請求がきて

3か月後には何割か、戻ってきましたが・・
そんな入院を3回経験しています

もう2度と繰り返したくない思いで暮らしています
夫には、ずーっと苦労をかけています

その割には、偉そうにしている私

コメントを投稿