andante-life

時どきの感動をつづります

こんなのある・・ビックリした~!!

2017-09-25 | 日記

栗拾い

相棒(夫) 午前中に始まる・テレビ将棋トーナメント・を観る為に、

「5000歩コースで歩いてくる」と出かけた

散歩コースに栗の木が何本か並んでいる

   こんなの見つけて帰ってきた相棒 

大栗だーー2つだけど、焼き栗にしたら美味しいんだよ 

 

    *最近は、未だ青い栗を下から叩き落して持ち帰る2~3人のグループがいる

     青い栗、落としてどうするんだか 《栗拾い》っていうのに、、

     熟れてはじけ落ちて、食べれるんじゃないの 

 

ワタイの左耳から

こんなのが出てきた~

耳クソ

   

耳掃除は、あまりしない ツイいじり過ぎてジュクジュクになるので

溜まったら出てくるやろう!みたいな感じで

・ ・ ・

お風呂上り 左耳が『ガサゴソ』 エーッ!と耳掃除、軽く軽くするけど変化無し

ホッテおこうーー! としばらく経つと、ハラリっと出てきた

≪なんだ、こりゃ~≫ ビックリした  何年分かな  笑

気持ち軽くなったわ 

 

 

今日も見て頂いて有難うバンザイ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂と耳垢 (デ某)
2017-09-26 08:26:58
人は 亡くなる その瞬間 
8g! 軽くなるそうです。
それは 魂の重さ!だと言われています
大きな耳垢(クソ)を取ると・・・
人はいったい何g減る!と思いますか?
減りません。
その隙間に 周りの人の優しい声が入り
気持ち・・・幸せになります
きょうも 良い一日でありますように!


返信する
すっきりしましたね(^^♪ (まん)
2017-09-26 08:32:46
ご主人様健康に良いウオーキングしてありますね
しかも熟した栗だから美味しいですよ

面白くブログ更新されますので
リンゴさんの耳垢に大笑いしましたよ
又大きいのが入ってましたね
すっきりしましたでしょう(^_-)-☆

返信する
8g・神秘的なお話ですね。 (ふじのりんご)
2017-09-26 11:43:50
デ某さん、コメント有難うございます(^^)/
魂の重さですか~

亡き母を兄妹で看取った時の事を想い出しました
主治医の『耳は最後まで聞こえてるから声をかけてあげなさい!』に、、
それまでの思い出 ≪楽しかったこと、感謝の気持ち≫ を思いの丈 伝えました
心電図モニターを通して、その言葉に応えてくれる優しい母がいました
お陰で心十分満たされて、最後のお別れが出来ました。

嬉しい~!デ某さんの温かい♡が入ってきました
返信する
2個の栗、goodでした。 (ふじのりんご)
2017-09-26 11:53:49
まんさん、コメント有難うございます(^^)/
以前は、甘露煮や栗ご飯を作れるくらいの収穫がありましたが
今ではダメですね~
新鮮な栗の美味しさは、そのころ知りました。
耳垢、 してしまいました スッキリ~! 
返信する

コメントを投稿