andante-life

時どきの感動をつづります

前を向こう・・

2018-09-02 | 日記

義弟の、お通夜 お葬式を済ませて 帰宅しました

最後の別れを、静かにしずかに・・・・寂しいです

元気だった頃の義弟の面影が蘇ってきます❢

悲しい別れを認めざるを得ません  

心の中に納めて、新たな気持ちで前を向きましょう  

    ・

    ・

窓から見える景色が一変 こんなんになってました、、

 

 

以前は、の写真を使って ≪今空≫ でしてました

 

実は~!! マンションの大型改修が始まるのです

バルコニー側の足場組立が進み、防護ネットで囲まれてしまった~! 

これが暫くは続きます 

 

色いろ、改修してもらえるのですが~~

まん真ん中で過ごす身としては鬱陶しくて ❢ 

 

何か月かの辛抱、、我慢の日が続きそうです 

 

 

今日も見て頂いて有難う  

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふじのりんごさんへ (のびた)
2018-09-02 16:22:30
身近の方のご不孝 こんなに寂しいものはありません
いつかは来る別れ だんだんと歯が抜けるように身内が少なくなっていきます
それでも残された私たち 今を精一杯生きて行きましょう

ベランダの光景 私のマンションの様です
つい先月 大規模改修があって 足場やネットが貼られ 3か月 太陽にも当たらず鉢植えも幾つかダメになりました
改修なって綺麗に そして補修される効果を期待して耐えましょう
返信する
前を向かなきゃ~と思います。 (ふじのりんご)
2018-09-02 19:56:53
のびたさん、
温かいコメント有難うございます(^^)/

そうですね~! 一人又一人、、
長男の夫は7年前 宮崎延岡に住まいしてた二男を亡くし、今度は三男との別れでした
義父が早世した後、兄弟で支え合ってきただけに辛いと思います。

こればかりは、、何とも致し方ありませんネ
天国で皆が集まってる事でしょう!今頃は・・。

ベランダ、のびたさんも3か月は 我慢されたのですね~
今は、素敵になっておられるのですね❢

スッキリ改装が終わるように、楽しみして待ちます。
返信する
心よりお悔やみを (chidori)
2018-09-03 08:43:12
弟さんのご逝去お悔やみ申し上げます。

昨日コメント入れたつもりが、たぶんまた

最後の数字を入れなかったのですね。

私も4月に兄をなくして、大事な兄弟が一

人、また一人た旅立っていきました。

残されたものは、故人を偲び、あれもこ

れもしてあげたかったと思いますね。

でもそのようなお身内がいることが幸せ

だったと思います。

また元気なふじリンゴちゃんに戻って、

ブログも続けてくださるのが何よりだと

思います。

返信する
再度、有難うございます。 (ふじのりんご)
2018-09-03 17:02:59
chidori さん、
温かいコメント有難うございます(^^)/

亡くなる前、息子のかける声を聞きながら何度も起き上がろうとしたそうです❢
がんばり屋さんだった彼が蘇りました。

家族に大切なモノを伝え、逝ったように思います。

兄弟 皆が年老いていく現実、、
受け止めて、これから精一杯 過ごしたいです 

返信する

コメントを投稿