andante-life

時どきの感動をつづります

 ♪公園で見つけたもの♪

2014-08-17 | 野鳥・他 動物

 

風はあるけど蒸し暑い   

 

今日はカルガモを3羽発見

 

 

そばでは

 

 

 

60㎝~70㎝級の鯉たち、涼しげに泳いでる 

水面が反射して見にくかったけど、カメも泳いでたよ! 

 

 池の周りを半周回ると、蓮池がある

ハスが1輪だけ咲いていた 

 

 

 

 

こんなところにいるなんて

こちらは蓮池のすぐ横のあたり (わかる人しか、わからないけど)ごめん


 

25センチくらいの可愛い鯉たちが沢山 泳いでる~

 

トンボも飛び交って、、、秋の気配が・・ 


今日も見て頂いて



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池の主?は健在なんですね (せいとちゃん)
2014-08-17 19:50:13
こんばんは(*^_^*)

この池は完全にふじのりんごさんのお庭ですね。

3羽のカルガモたち、番号を付けてもらって無かったら
周りの色とよく似ていて見つけられず
イライラするところでした。(笑)

25センチくらいの可愛い鯉たちも、
いずれは60~70センチの大きい鯉に
育つのでしょうね。

益々ふじのりんごさんの観察、目が離せませんね。

返信する
こんにちは (としちゃん)
2014-08-18 14:32:19
片目どころか両目を閉じても一周出来るでしょう~
完全に知り尽くされてますよね

鯉の餌になるものもあるのですね
一度だけカエルを目撃しましたが、
結構いろんな水中生物が生息してるのですねえ
また教えてください お願いします

返信する
主の姿は見当たらず~です。 (ふじのりんご)
2014-08-18 17:34:30
せいとちゃんコメント有難うございます。
こんにちは。

居つきのマガモ家族は、どこへ行ったのか?隠れてるのか? 見えなかったんです
これは一時、皆を楽しませてくれたカルガモ達が親離れして飛んできてるんだと思います

イライラ無くて、良かった~笑
鯉たち、大きい方と小さい方が、同じ池の中なのに端と端で泳いでいて、関係がよ~く分からないんです・・
 不・思・議 
返信する
一週、1200歩位の池周りです。 (ふじのりんご)
2014-08-18 17:43:06
としちゃんコメント有難うございます。
こんにちは。

近くて適当に木陰もあり、手軽にお散歩出来るのが良いですね
鯉にもカモにもパンくずあげる常連がいて、
野鳥も、時々くるので観察に来る人もいますしね・・
返信する

コメントを投稿