癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

「サークル」!天と地のレクイエムin堺メニュー。

2016-03-07 20:51:29 | 癒しの音楽

昨年からこれまで一連の全国『天と地のレクイエム』ツアーでのメニューでは、

「天と地のレクイエム(フルサイズ)」

「AI(愛)」

「ROOTS(DNAのキオク)」

後半3曲連続の演奏をさせてもらって来ました。

そして今回は、

それに「サークル」を加え、

初の後半4曲連続の演奏に挑みます!

「サークル」は以前新潟での演奏会で生まれた曲で、その時の飛行機の窓からは、写真の見事な真円の虹が顕れました。

 

 

そして、昨年の宮城のコンサートに向かう飛行機の 窓から観える景色からも、

奇しくも丸い虹が再び顕れました!

 

熊野で新宮[ごとびき岩]に初めて降りたといわれている神さんが、新潟の[弥彦神社]に飛んだという伝説があります。

私の新潟最初の演奏会は【新潟県中越地震】直後で、

飴のようにぐにゃぐにゃに曲がった高速を車を走らせてまず最初に案内されたのが[弥彦神社]。

その道路から湧き上がる電磁波の焦げた匂いを嗅ぎながら、避難所に向かい演奏させてもらった事を想い出します。

「サークル」は、ピアノソロアルバム2nd.『黄色いルン』に収録されていますが、その難易度から私の中では何年も封印されていた曲で、

今回このタイミングで復活する事に、

5月には再び宮城と、そして秋田に行かせてもらいますが、新潟での演奏が久々にが近づいている感じがしています。

 

という事で、『天と地のレクイエムin堺』では連続で過酷な4曲を終盤で演奏する事となりますが、

腕がちぎれても弾き切ります!

 

「天と地のレクイエム」公式フルスコアと音源のお申し込みはコチラまで↓http://02ma.com/shopping/html/cd.html

まだ未体験の皆はコチからどうぞ 

 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ


コメント   この記事についてブログを書く
« 3・11 「天と地のレクイエ... | トップ | ピアノソロ ずっと大切にした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事