癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

あら川の桃。

2011-07-27 17:32:10 | 大自然

和歌山では有名な、

紀の川市桃山町の桃。

 

「桃源郷」という言葉も在る様に、

中国5000年の歴史の中でも昔から桃は不老長寿の果実として貴重な存在です。

 

 

こんな大きなぱんぱんの桃。

 私の小学校時代の恩師からのものでした。

(私の記憶が確かなら、小5・小6に渡る2年間お世話になった先生です。)

 

随分時を溯る話ですが、

今も手紙や電話で年に一回は連絡をさせてもらっています。

 

お礼の電話をさせてもらうと、

恩師は82歳になられたということでした。

と・いう事は、私がお世話になった頃は、先生は40歳とかだったのが今判りました。

そういう私は、既にそれを遥かに超えた53歳。

なんとも・恐ろしい事です。

 

私も大阪から和歌山の実家に帰る途中、ここで「あら川の桃」を買って帰った事がありました。

ここのところの連続の大きな自然災害や人災の事故に、

一日中大自然の中で遊び廻っていた頃の子供の頃のキオクが、

本当に、生きていくうえで貴重な、大切なものとして今再び甦って来ます。

 

私の両親はどちらも他界してしまいましたが、

母も小学校の先生で、

しかも・この恩師と私が居た小学校には、丁度その時期に母も同じ小学校に勤めていました。

 

「先生の子」という事でいろいろありましたが、

それで、私の一番したくない職業が学校の教師。

芸大でも決して教職課程を取ることもなく。

その後、音楽の路に進む事になります。

 

それが今・・・・・・

後進に音楽を教えるはめになっていたり・・・。

親からのDNAかもしれません。

やはり逃げるものからは、一生追いかけられるものです。

 

ここ数十年の、バブルかなんか知りませんが・・・、

いけいけどんどんの音楽の間違った方向性、

一刻も早く、若い人達の手によって修正を終えれる様、

私も生きている限り、最善を尽くさせてもらいたいと思います。

 

 

 ~平和の祈り~全国ツアー始動!

ヒーリングシンセ3rd.NEWアルバムリリース記念コンサートツアー、是非ともこの音を全国に!日本中の皆様からのお誘いをお待ちしております!

 第一弾!4・23「大阪堺/ティージュ」 第二弾!5・3「大阪岸和田/ラベンダー」 第三弾!6・25「大阪和泉/そよ風」 第四弾!9・18「和歌山有田川町/きびドーム」 第五弾!11・18「滋賀安土町 石の寺 教林坊」  

 赤全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチラ↓からどうぞ。


演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール 大阪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛龍。 | トップ | 猿田彦神社。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大自然」カテゴリの最新記事