群馬 県沼田市 老神温泉 旅館の湯元 楽善荘のブログ

沼田市利根町老神温泉で小さい温泉旅館を営んでいます。

吉田さんコメントありがとうございます。

2014年09月30日 | 日記
おはようございます。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。

吉田様へ

 吉田さんコメントありがとうございます。いつも楽善荘並びに老神温泉への応援感謝しています。またお忙しいなかを、そば祭りにお出かけくださってありがとうございます。

何のお構いもできませんでしたがこちらこそ会えて嬉しかったです。主人は会えずに残念がっていました。忙しさがひと段落しましたら、どうぞまたお帰り下さい。

日中と朝晩の寒暖差が増してきました。間もなく紅葉もはじまります。10月1日からは当館隣のおもてなし広場で農林産物の販売もはじまります。

温泉の温かさも心身に浸みる心地よさです。どうぞ夏の疲れを癒してのんびりしていただければ嬉しいです。




コメント

竹内さん・ゆかさんコメントありがとうございます。

2014年09月29日 | 日記
おはようございます。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。

竹内様へ

 竹内さんコメントありがとうございます。いつも楽善荘はじめ利根町・老神温泉の地域活性化への並々ならぬ応援言葉に尽くせぬ感謝でいっぱいです。

竹内さんやスタッフさんはもちろん仲蔵師匠さんや会長さんに喜んでいただけて、とても嬉しくほっと!しました。

みなさんの喜ぶ笑顔が、頑張る力と支えになります。どうぞ末永い応援よろしくお願いします。

またのお帰りを楽しみにしています。



ゆか様へ
  
  ゆかさんご来場並びにコメントありがとうございます。又たくさんのお心遣い心より感謝しています。

ゆかさんはじめたくさんのご来場の皆様の「美味しい~!」のお言葉と笑顔が地域活性化の原動力になります。

これからも地域一体となって活性化に努力してまいりますので末永い応援よろしくお願いします。

またのお帰りを楽しみにしています。
コメント

老神温泉 そば祭り二日目です。

2014年09月28日 | 日記
こんにちは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。

老神温泉 そば祭り二日目です。ちんどん屋さんや、ぐんまちゃんも参加してくださって盛り上げてくださいました。




              ▲
ちんどん屋さんとぐんまちゃんです。

              ▲
ゆかさんもお蕎麦を食べに来てくださいました。

              ▲
吉田さんもお蕎麦を食べに来てくださいました。
お天気にも恵まれたくさんの皆様のご協力により賑やかにそば祭りが無事に開催できました。ありがとうございます。
コメント (2)

老神温泉 そば祭り初日

2014年09月27日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。

老神温泉 そば祭り初日です。たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。


             ▲
スーパーギャルズミックス㈱の竹内様です。そば祭りに落語家の橘家仲蔵様とお客様をお連れくださいました。お蕎麦を「とても美味しい」と喜んでくださいました。
             ▲
櫻井様です。お母様が「温泉で足が軽く成りました~!」と、とても喜んでくださいました。
コメント (1)

10月17日から老神温泉 渓谷ライトアップ実施されます。

2014年09月26日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。

10月17日から老神温泉 渓谷ライトアップが実施されます。


          ▲
神温泉 渓谷ライトアップのチラシです。

会場 老神温泉 内楽橋 期間 平成26年10月17日~11月9日迄 時間 17:00~22:00

19:00~21:00まで会場で温かい飲み物をサービスしています。

お問い合わせ 沼田市東部商工会 0278-53-2978 老神温泉観光協会 0278-56-3013

コメント

老神温泉 農林産物直売所が開催されます。

2014年09月25日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は雨時々曇りです。

老神温泉 農林産物直売所が開催されます。

老神温泉 農林産物直売所が10月1日より老神温泉アンテナショップ「温盛手成志(おもてなし)店内及び駐車場で下記カレンダーの午前9時~午前11時迄開催されます。

               ▲
農林産物直売所開催カレンダーです。10月1・4・5・6 11月1・2・3・5・7・8・9・10・15・16・17・22・23・.24・29・30日 12月1・6・7・8・13・14・15・18・19・20・21日

お問い合わせは0278-56-3013 利根町地域活性化協議会

☆ 老神温泉朝市は通常どうり11月20日迄毎朝6:00~7:30分まで朝市広場で開催しています。
コメント

里芋の茎(ズイキ)

2014年09月24日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は日中は晴れましたが夕方から雨です。

里芋の茎の生をいただきました。生をいただいたのは、初めてでどうすればいいのわからなかったのですが、色が紫がかていますが蕗みたいだったので蕗みたいに煮てみました。

              ▲
ふくみみと里芋の茎です。「美味しい」と食べてくれてよかったです。
コメント

秋分の日

2014年09月23日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。台風情報が気になります。

秋分の日「先祖を敬い、亡くなった人々をしのぶ日」こんな素敵な祝日っていいですね。

ゆか様へ

 コメントありがとうございます。



              ▲
カドイッチ様です。尾瀬にお越しくださいました。

コメント

熊の胆(くまのい)

2014年09月22日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。

消化器系全般によく効くといわれている熊の胆(くまのい)を初めて見ました。

              
熊の胆(くまのい)です。猟師の方が熊を自分で捕って作った熊の胆だそうです。乾燥してカチカチです。少しずつ削って飲むのだそうです。

ゆか様へ

 コメントありがとうございます。9月27・28日はそば祭りです。蕎麦の花は、いま満開です。週末まで咲いてて欲しいと願っています。

もちろん日帰り入浴もOKです。お蕎麦と山菜天ぷらは両日とも午前11時~午後3時まで朝市会場で召し上がれます。御都合のつく時間にお出かけください。お待ちしています。
コメント (1)

楽善荘のお客様です。

2014年09月21日 | 日記
おはようございます。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。

楽善荘のお客様です。

市川様ごめんなさい。写真失敗してしまい消えてしまいました。残念!本当におっちょこちょいでお恥ずかしいです。またのお帰りをお待ちしています。


             ▲
清水様です。パパに抱っこされご機嫌なかほちゃんです。

             ▲
須藤様です。片品村菅沼へお越しくださいました。

             ▲
室賀様です。パパとママがびっくりするくらいご飯を食べてくれた、はなちゃんです。

             ▲
新保様です。温泉大好きな皆様でご滞在してくださいました。
コメント (1)

上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイルが開催されます。

2014年09月20日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は曇り時々晴れです。

上州武尊山(じょうしゅうほたかさん)スカイビュー・ウルトラトレイルが開催されます。

9月21日 午前5時に川場村中央公園スタートの120キロコース  午前6時に宝台樹スタートの60キロコース  午前8時にオグナほたかスタートの30キロコースです。


コメント

秋の実り

2014年09月19日 | 日記
おはようございます。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。朝晩めっきり涼しくなりました。

秋の実りお米です。秋晴れに田園が際立っています。

          ▲
あちこちの田で稲穂がたくさんの実りを告げています。もう少しで収穫期です。
コメント

利根沼田ブロック商工会女性部地域間交流研修会

2014年09月18日 | 日記
こんにちは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は曇り時々晴れです。

利根沼田ブロック商工会女性部地域間交流研修会が桐生市新里商工会館で開催されました。

           ▲
office w-being 代表 響城 れい先生による講演会「仕事力をきたえる片づけ術」-デスク・ダイエットーモノ・ダイエットが明日を育てるーです。

~先延ばしのかたずけ頑張らなくっちゃ~!

楽善荘のお客様です。

           ▲
pan wen-chien様です。台湾からのお客様です。尾瀬にお越しくださいました。「ご飯が美味しかった。」と喜んでくださいました。
コメント

ゆかさんコメントありがとうございます。

2014年09月17日 | 日記
こんにちは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は曇りです。

ゆか様へ

 ゆかさんコメントありがとうございます。またご心配いただき重ねてお礼申し上げます。おかげさまでこちらは被害もなく大丈夫です。もちろん温泉も変わりなくでています。

不安定なお天気による災害や地震等心配や不安は尽きませんが、出来る努力と助け合いの心で頑張りましょう~!

被害にあわれました皆様には心よりお見舞い申し上げます。


コメント

楽善荘のお客様です。

2014年09月16日 | 日記
おはようございます。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れです。

楽善荘のお客様です。

              ▲
お馴染の三村様から枝付きの柿をいただきました。御馳走様です。

              ▲
大木様です。「また来ま~す。」嬉しいお言葉です。

              ▲
しょうじ様です。吹割の滝へお越しくださいました。
コメント (1)