群馬 県沼田市 老神温泉 旅館の湯元 楽善荘のブログ

沼田市利根町老神温泉で小さい温泉旅館を営んでいます。

トンテケおじさんコメントありがとうございます。

2011年10月31日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。


トンテケおじさんコメントありがとうございます。お勧めその2とても嬉しいです。ご夫妻にお気に召していただき、このような温かいコメントまで下さいまして
感謝で胸がいっぱいです。

どうぞお時間ができましたらいつでも気軽にお帰りください。ご夫妻の「もう一つのふるさと」として心身の充電の場となりますように頑張ります。
コメント (1)

中村さんコメントありがとうございます。

2011年10月31日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れ時々曇りです。

中村さんコメントありがとうございます。

オフロード・バイクですね。間違えてごめんなさい。

休日を堪能することができたとのこと、こちらこそお役に立てて大変嬉しいです。栗原林道は天候が悪いとすぐ通行止めになってしまいます。

皇海山へ行かれる方や栗原林道をバイクで楽しみたい方々には日程の調整等ご不便をおかけしています。

どうぞまた時間ができましたらいつでもお帰りください。中村様とお友達にとって、いつお帰りいただいても「居心地のいい宿」でありますよう頑張ります。


コメント

地酒(水芭蕉・尾瀬の清水・左大臣・尾瀬のあわ雪)

2011年10月30日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は曇り一時雨です。

お酒の美味しい季節になりました。地酒(水芭蕉・尾瀬の清水・左大臣・尾瀬のあわ雪)が好評です。素晴らしい湧水がたくさんある沼田の地酒是非お召し上がりください。


               ▲
地酒(水芭蕉・尾瀬の清水・左大臣・尾瀬のあわ雪)を喜んでくださいました。素晴らしい笑顔に出会えて嬉しいです。
コメント (1)

モトクロスバイク

2011年10月29日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日も晴天です。

「皇海山へ行く栗原林道は通行止めですが皇海橋まではモトクロスバイクで走れました。」と中村様です。

              ▲
「いつも居心地がいいですね~!」とお褒めくださる中村様です。
大好きなお酒とお友達とモトクロスバイクで休日を満喫です。

              ▲
野原様です。源泉掛け流しの温泉をとてもお気に召して下さいました。

コメント (1)

りんごが最盛期です。

2011年10月28日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日も晴天です。

りんごが最盛期です。9月のつがるからはじまり次々に美味しい品種ができています。いまは陽光がお勧めです。
もう少しで一番人気のふじができます。

                ▲
陽光です。


コメント

沼田産の新米ができました。

2011年10月27日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴天です。

沼田産の新米ができました。今年もとても美味しいご飯です。

               ▲
新米です。お客様にも好評です。

コメント

ヤマキ株式会社群馬事業所みなかみ工場見学

2011年10月26日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴天でしたが北風が寒かったです。

10月26日沼田法人会女性部で行われたヤマキ株式会社群馬事業所みなかみ工場見学に参加しました。群馬県利根郡みなかみ町月夜野4000番地に2010年12月6日竣工されました。

               ▲
みなかみ工場の浪花様に工場設備概要・工場レイアウト・めんつゆ製造工程・かつお節を削る機械の実演等々親切丁寧に説明してくださいました。

               ▲ 
カツオ節を機械で削っています。

               ▲
ヤマキ㈱様の商品です。
この商品を使った美味しいレシピがたくさんホームページに載っています。
こちらからご覧ください。「ヤマキ株式会社」                
              
           

  
コメント

(わんこのお母さんです~)さんコメントありがとうございます。

2011年10月25日 | 日記
こんにちは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。

(わんこのお母さんです~)さんコメントありがとうございます。源泉掛け流しの温泉をお気に召していただきとても嬉しいです。

源泉掛け流しで加温をしていない為四季折々温度が変化します。比較的夏は熱く冬はぬるく春と秋が適温です。どうぞ四季折々の温泉を体感してみてください。自然の移り変わりと共に老神温泉の四季を実感していただきたいと思っています。

そして一番お気に召した季節によりたくさんお越しいただけたらとても嬉しいです。ちょっと欲張りすぎ?ですかね~!(笑)

どうぞいつでも気軽にお帰りください。(お父様にはお気の毒かな?)またの機会を楽しみにしています。
コメント (1)

Unknownさんコメントありがとうございます。

2011年10月25日 | 日記
こんにちは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。
  
Unknownさんコメントありがとうございます。こちらこそとても嬉しかったです。本当にいろいろご心配をおかけしてごめんなさい。いつまでたってもパソコンに不慣れでお恥ずかしい限りです。
コメントも気づくのが遅く返事が遅くなりました。かさねがさね申し訳ありません。

いつもいつも心温かい応援心より感謝しています。これからもいつでも気軽にお帰りください。楽しみにお待ちしています。
コメント

沼田市柳町殿様の清水

2011年10月25日 | 日記
こんにちは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴れのち曇りです。

群馬県沼田市柳町殿様の清水と言われている美味しい湧水があります。それを大切に守り広めようと活動している「柳町平成友の会」の皆様が直会(なおらい)
をしてくださいました。

                 ▲
柳町平成友の会様です。

                 ▲
美味しい殿様の清水を飲んでるおかげかな?元気はつらつの92歳角田様です。

                 ▲
群馬テレビカラオケ大会でチャンピオンになった川端様の歌声です。

地元の方々の地道な活動のおかげでいたるところで美味しいお水が飲めることに感謝です。
コメント

日光の紅葉が見頃です。

2011年10月24日 | 日記
おはようございます。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は少し雨が降っています。
日光の紅葉が見頃を迎えています。


                ▲
脇田様です。淡路島から日光の紅葉を見にお越しくださいました。「日光中禅寺湖の紅葉が綺麗でした~!」と喜んでくださいました。


                ▲
20年来の正田様です。いつも温かい応援感謝です。
コメント

パラグライダー

2011年10月23日 | 日記
おはようございます。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は晴天になりました。

昨夜古希のお祝いをしてくださった不破様ご一家の皆様が今日は白沢町生枝にあるパラグライダースクール・トップフィールドぐんまでパラグライダーを楽しみます。
トップフィールドぐんまはこちらから「パラグライダースクール・トップフィールドぐんま」


              ▲
勢ぞろいした不破様ご一家です。

              

              ▲
「おじいちゃん70才のお誕生日おめでとう」を書いたななこちゃんです。

              ▲
「だんご三兄弟」を熱唱するお孫さん達です。
明るく楽しい御家族にご縁ができて嬉しいです。パラグライダーにお越しの際はまた是非お立ち寄りください。
コメント

ぬいぐるみのようなワンちゃん(犬)です。

2011年10月22日 | 日記
こんにちは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日はあいにくの雨です。

真っ白いぬいぐるみのようなワンちゃん(犬)です。当館はペットが宿泊できないので、お父さんだけワンちゃんと車中泊です。

                ▲
家族の一員可愛いワンちゃんです。ワンちゃんとお父さんは何所へ行くのも一緒です。

                ▲
奥様が「本当にキャッチフレーズどうりですね。」とお褒め?下さいました。
コメント (1)

利根町地区の木

2011年10月21日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日も一日曇りです。
利根町地区の木は「いちい」です。今年は赤い実がたくさんついています。

                ▲
利根町地区の木「いちい」です。
コメント

ご心配をおかけしました。

2011年10月20日 | 日記
こんにちは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は曇りです。

ライブドアーブログを訪問していただいていた皆様大変ご心配をおかけしました。結局管理画面が復活できず、いままでどうりできなくなってしまいました。

今度はgooブログを新たに貼りつけしていただき、いままでどうりご覧いただけるようになりました。

私は相変わらず元気です。またブログを書きますので時間がありましたら是非訪問してください。

たくさんの皆様にご心配の電話や、メールをいただき、胸が詰まりました。本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。皆様のお心遣い心より感謝しています。
ありがとうございます。


              ▲
お馴染の時田様ご夫妻です。「女将さん会いたくて飛んできちゃいました~!」と嬉しい「ただいま~!」です。




コメント (1)