古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

怪我

2012-05-14 20:07:42 | 島田第五SSS
小さい子は大変
土曜日にボールが手首に当たって大泣き
その時、わたしは説明会をしていたのでその瞬間を見てはいなかったのですが・・・

落ち着いてから、本人から聞き取りをしました
まだ2年生、痛くもあり、痛くもなし・・・

翌日、母親と一緒に来て「少し痛がるんだけど・・・」とおっしゃる
左右の手首を比べると少し腫れている
「X線で見てもらったほうがいい」と勧めたが、本人はサッカー優先
途中、少し痛いというので氷嚢で冷やしました

今日、骨にヒビが入っていたのでギブスをしたそうです
しばらく休めと勧めたのですが
本人はそれでもやりたいと電話で言っています・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者への入団説明会実施 | トップ | 博多に来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島田第五SSS」カテゴリの最新記事