古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

きよみおれんじ

2021-01-02 23:57:00 | 主夫のつぶやき
年末に一つだけ収穫し、寝かせておいた清美オレンジ。
孫たちに食べるかと持ちかけると「食べる」という。
皮をむいた。
孫娘は喜んで食べた。
孫息子は酸っぱいと言いながらも食べ続けた。
私も一房食べてみると、香りよし甘みありだが少し酸っぱい。
2歳では味覚が発達しきれないのかな。
まだ食べたいと言うのを途中で止めさせた。
そろそろ収穫しても良いかな。
涼しい部屋で一週間も寝かせれば甘みは増すだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうがつ2 | トップ | きよみおれんじ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事