古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

がんばってくれよ

2019-07-14 13:21:34 | 主夫のつぶやき
大相撲、ようやく幕下に戻った照ノ富士
膝の怪我で大関を陥落し、一時序二段まで落ちた
今思えば、大関一場所休み養生すれば良かったのに
無理して出場し、さらに怪我を悪化させ、こうなったのだ
十両で負け越し、幕下に下がるので引退かな、そう思っていたのだが
まだ頑張りたいと続けている
その姿に力を与えられる

一時は最高位の横綱も間近と言われた逸材だ
相撲が大きすぎ、それが怪我のもととなった
しかし、それが照ノ富士

関取でなければ土俵下では薄い座布団一枚
まわしは綿
給料もない
明確な格差社会だ
焦らず、関取復帰を願う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめだったか | トップ | がんばってくれよ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事