古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

お友達

2012-10-29 16:14:52 | 日本語教師のつぶやき
日本語教育能力検定試験
どんな人たちが受験するのか、楽しみでした

私は後ろから二番目の席
後ろのお二人とお隣の方四人でお話ししました

私の後ろの席の方は石川から来たそうです
小松空港から羽田着、渋谷に前泊して今日を迎えました

私同様、「もう真っ白」と何度もぼやいていました
素敵な40代(30代後半だったらごめんなさい)

そのお隣はもう少しお姉さま
ボランティアで日本語教師をしているそうです

私のお隣も美しい40代(こちらも30代後半だったら許して)
みなさん若々しくてとてもいい感じ

どちらも初めての受験だそうで
志を同じくするお友達です

「この部屋の一列しか合格しないのね」
とは、後ろの席の金沢美人

あとの二人はアルクで1年弱勉強したそうです
いろいろな情報を持っていました

学習期間は4人とも同じぐらいなのに
みなさんの話についていけない私は、情けないな~

発表はクリスマスの後
ちょっと遅れたプレゼントをもらう人は、いるのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル | トップ | 今日の富士山は、最高~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事