古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

おもいでと

2024-04-05 11:05:17 | 主夫のつぶやき
私がまだ幼稚園児だった頃のこと。
隣の家のお爺さんと将棋などで遊んだ。
私がずるをすると母親を叱っていた。
そのお爺さんは時々『ウップ』と発する。
胃の幽門が緩んでいたか、呼吸器系の問題か。
『ウップのおっちゃん』と呼んでいた。
そのおっちゃんの歳と今は同じ位になった。
歳を重ねないとわからない事がある。
いわゆる老化現象だろう。
思わぬ声が出たり、手が震えたり。
同じように猫にも現れるらしい。
我が家の『トト』が最近変な声を出す。
呼吸器系なのか、不思議な音が時々響く。
鈍い音で『ボオ〜』と。
別に苦しそうでもない。
老化現象だと理解している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くうちゅうぶんかい | トップ | らんどせる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事