古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

けんさけっか

2024-02-27 18:57:45 | 主夫のつぶやき
予定より少し遅れ三時半頃から検査開始。
麻酔無しで取り組みました。
先ずは小腸の入り口まで挿入。
そこから引き戻しながら観察です。
私も画面を視ながらです。
観察しやすくするため空気を送り込みます。
水分は吸い取って見易くします。
汚れが目立てば水洗します。
直腸に戻った頃慌ただしくなりました。
ポリープを発見してカッター挿入。
ワイヤで引きちぎるのです。
痛みは感じません。
少しだけ出血しました。
終わると肛門近くまで戻してから再挿入。
処置部分の確認です。
出血はほんの少しだけです。
これを確認して終了。
10分程だったでしょうか。
問診結果はポリープの病理検査をする。
経験的には良性のポリープ。
結果が出る再来週、また受診です。
明日飲み会と伝えると、2·3日は禁酒。
ノンアルで我慢します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんじょうおわり | トップ | はるのなやみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事