古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

古酒

2017-12-08 19:59:10 | 主夫のつぶやき
四年半、島田の銘酒「おんな泣かせ」を寝かしました 
貯蔵用冷蔵庫にです 
今日、飲み物が無くなり、ついに開けました 
トロ鰹を肴に美味しく頂けました 

色はあまり変わりませんでした 
切れ味鋭く好きな味になりました 
今度は8年酒、10年酒に挑戦します 
生きていれば良いのですがね・・・ 

こんなことを始めたのは酒屋の友達のお陰です 
色々飲ませて頂きました 
全てが美味しくなったとは言えませんが 
総じて味がまろやかになります 

実はもう一本、別の酒を寝かしています 
これはもう少し寝かせるつもり 
琥珀色になれば嬉しいのですが 
少し温度が低いのかな 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | 危うい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事