古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

げつようび

2021-11-01 06:19:10 | 看病
月曜日は妻の通院日です。
私の車で通院します。
今までは毎週でしたが、今日の診断次第で二週間毎になる予定です。
最初の頃、通院時間は1時間以上掛かりました。
病院の近くで大渋滞になるからです。
それが三年程前に解消されて今では45分で到着します。
最初に紹介状を持って受診したのは五年前の11月でした。
検査をし、次の受診の時は入院と言われました。
入院時は12月でした。
最初の頃はほぼ毎日通いました。
その後一旦退院して週に一度の通院となりました。
今と同様、化学治療が目的でした。
半年後に手術。
この時は子供達にもお願いして病院に行ってもらいました。
私は週に3度位の頻度。
その後週一、二週間に一度、一ヶ月に一度、二ヶ月に一度となりました。
そして今年の四月に検査で再発が確認され再び頻繁に通うようになりました。
五月に手術、違っていたのはコロナ禍。
毎日見舞いには行けなくなりました。
一月で退院、その後は週一の通院でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいじょう | トップ | あめのひのさっかー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看病」カテゴリの最新記事