古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

よいてんきに

2021-01-13 10:14:03 | 主夫のつぶやき
娘のパートナーのおばあさんが亡くなりました。
たぶん98歳のご高齢です。
最近は寝たきりになり、認知症も出ていたようです。
ご自宅での介護だったので私はどの程度大変だったのかが解ります。
お疲れ様でした。
おばあさんにはこれからお悔やみに行く予定です。
ご本人もほっとされたと思います。
母の言葉が思い出されます。
「もう思い残すことは無いから早くあちらへ行きたい。」
「迎えがなかなか来てくれない。」
どのように人生を終わるのか、計画通りにはいかない物です。
そうしたことを考える歳になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しごとはじめ | トップ | よいてんき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事