古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

かいせい

2021-04-30 12:09:14 | 主夫のつぶやき
昨日の雨は夜には止んで、今朝からずっと快晴です。
風は少し強いけれども、もう寒さは感じません。
ブルーベリーの実よ育てと肥料をたっぷり上げました。
花がほとんど終わり、結実した印が見えています。
昨年は全く収穫出来ませんでしたが、今年は100粒以上は生るでしょう。
陽射しが強すぎて、水耕栽培のトマトの先が萎れています。
晩方になれば元気になるでしょう。
茄子は花が咲きましたので、大きい支柱を立てました。
イチゴは実が膨らんで来ましたが、どう育てれば良いかまだ判っていません。
柿は花芽が大きく膨らみ間もなく花が咲くでしょう。
清美オレンジの花は今年は少ないですが、咲き始めました。
さて、何が一番早く収穫出来るのでしょうか。
楽しみは尽きません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きくらげ | トップ | ばんまつりのとなりには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事