ツンデレワガママ姫日記

ワガママでツンデレなお姫様が「我が、まま」に綴るDIARYです♪

牡牛座なお姫様です。<1017>

2012-10-17 16:32:00 | はじめまして、のあです。
私は石井ゆかりさんの星占いが好きです。
星の読み方と、その表現の仕方が好き!

自分の星座を読んで納得w
私の星座(牡牛座)を読んで見るも良し、
ご自分の星座を読んで見るのも良し◎
気になる方はこちらで読んでみて下さい。

「星占いへの道(メルマガアーカイブ)」から入っていってね^^
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

人生方針の転換<0112>

2012-01-12 20:54:35 | はじめまして、のあです。
この前自分の気持ちや考えを文章にした事で、
私の中で考えがすっごいスッキリしたヽ( ´¬`)ノ
文章にして、初めて自分の気持ちが分かるってこともあるんだねw
超スッキリ!!!!
自分なりに納得できたことが本当に気持ち良くて、本当に嬉しい♪


≪結論≫
☆I.N.G精神で行こう!
☆言いたい事は駆け引きなしで、損得勘定なしで正直に言おう(*´▽`*)
☆いかに“今”を楽めるか考えよう♪

これです。

正直に話して、もしも嫌われたっていいじゃないかー!
自分をさらけ出して嫌われるくらいなら、元からご縁がなかった相手なんだし。
その程度の相手だったということだし。
世界人口の70億人の半分、35億人に嫌われたって、
残りの35億人くらいには好かれるかもしれないし。
たった一人に嫌われたからってね、っつー話ですよね。。。

いつこの世が終わるかなんて分からないし。
あの方も言ってたけど、今!なんだよね。
今を楽しもう!
今をいかに楽しむか、が重要である。


だから思った。
嫌われてもいいから、駆け引きなしで正直に思っていることを言おう!
重いと思われてもいい。
自分が思った事を正直に言おう。
自分の鎧を、壁をちょこっとずつ壊していこう。
あのお方は言ったもの。
皆に自分をさらけ出しても、嫌われることって早々ないからね?wって。
確かに、あのお方になら私をさらけ出しても逃げ出さない気がするし。


私、本当にいい人に出逢えたと思う。
一人の人間として、仲良くしてもらえて良かったよ。
お説教してもらわなかったら、こうして気付くことってなかったもん。
こんなにも考え方が変わるってこと、滅多にあることじゃないし。
本当に私をさらけ出してもいいんだ?って思えたから。
じゃなかったら、初めて会ってお家にもお邪魔して
こたつでごろごろなんてできないw
(オープンな人柄と、お部屋が心地良くってつい和んでしまった♪)

決して綺麗なお部屋ではなかったんだけどねw
むしろこのお部屋に
初対面の私を上げる勇気がよくあるねぇ(^^;)?と思うくらいな乱れっぷり。
だれだけ凄かったかは、文章にしちゃいけないくらい…w
でもそれがかえって私には、すごいなぁって思った。
全く飾らず、ダメなところも初対面の私にさらけ出せるって相当強い人だよね。
人の目を気にしないってことだもん。
私なんか、人によく見られようと常に猫かぶってるのに…。

だから、この人の前なら私も私を出してもいいんだって思えた。
私にそういうことを分からせようと思って、
あの乱れたお部屋に上げてくれた訳ではないと思うけど。
本当に自然体だからこそ、私には衝撃的だったなぁ~。
自分をさらけ出してもいいんだ!って本当に思えたから。


本当に有り難いわ~♪
私、これからの生き方が変わるのかもしれないって思う(^^)
トラウマ解消の為に参加した同窓会で、
私はその解消の糸口となる“先生”に出会えて良かった。
ありがとう(*´▽`*)

…面倒な女やなぁww<0107>

2012-01-07 00:45:12 | はじめまして、のあです。
私は頑固、不器用、口下手なの…
って知り合ったばかりの男子にメールしてて笑っちゃったw
あたしゃ高倉健かっ!てなw

それにどっぷり日陰持ち(←暗いw)で、
キラキラ太陽とは正反対のお月様タイプで、インドア派ですっヽ(´▽`)/
みんなに壁作って生きてます♪
って宣言したw
嫌われるなら(あ~ぁ、なんてネガティブなの…)、早く嫌われる方が楽だもの(^^;)
できるだけ傷付かないように努めておりますw


付き合ってもない人と、お出掛けってみんなするものなの?
彼氏以外とお出掛けって私は無理。
食事が限度だな~。
彼氏がいたら、もちろん異性と食事もしないし。
彼氏がいたら、いくら男友達とはいえ異性と二人では絶対に会わない。
むしろ、彼氏同伴で男友達と会うねw

私の考えが古いのかい?固いのかい?
話に乗ってみた方がいいのか(^^;)?
チャンスから自ら遠ざかろうとしているのは重々承知しておりますw
だって怖いし、相手が何考えてるかさっぱり分かんないし、面倒だし…
まぁ結局、イヤなもんはイヤなんだな(^^;)


まぁいいや、私は私のペースで(*´艸`)
なんせアタシはワガママお姫様だものっ♪
私についてこれないなら、去ってくれて結構よ(^^)
そんな男は私の方から願い下げですからw
ワタクシのペースを乱す人も願い下げよ!
私が私のままでいなかったら付き合う必要がないからね(*´艸`)

ひとまず、そのうちご飯にでも行て彼の様子を見ようっと♪

誉められたこと<1009>

2011-10-09 20:42:12 | はじめまして、のあです。
先週・今週と、先日知り合った男性二人とお食事をした。
(一人はまた来週会うけど、もう一人とは会わないだろうな…。)
二人とも私の指を見て、綺麗ですねと誉めて下さった。

…掌と指が長い方だからかな?
且つ、爪も伸ばして自分でスクエアオフに整えてるから
更に指が長く見えるんだろうなぁ。


私にもいいところがあるんだねw
教えてもらえてとても有り難いですw
本当に、有り難いお言葉です。
手には自信を持つようにします♪w

弱いから強気なんです。<0915>

2011-09-15 21:05:45 | はじめまして、のあです。
昨日のグータン…
やっぱり佐藤浩市はめちゃくちゃかっこ良いっ(*/∇\*)
テレ朝の『陽はまた昇る』を最初から見てたけど、
あの人はとっても素敵!
渋さがたまらん…♪

随分前からマークXのCMをしていて好きだったんだけど、
50歳だったとは!
すっごい若く見えるね。
ま、私は60代の男性でも素敵だったらアリだねw
やっぱ私は年上がいいな~。
で、頭とか撫でられながら、大丈夫?と言われたいw
(↑これ、ずっと夢見てる光景w)
気の強いお姫様も、
年上男性だけには素直に甘えられるからねw


いつも気を張っているのもしんどいのよ。
だったら気を張らずに生きればいいじゃないかと言われるけど、
それが出来ないのが『私』なのであってですね…。

男は女を騙す生き物で、嘘つきだと私は思ってる。
だから騙されちゃいけない、と気を張ってる。
弱い自分なんか見せない。
隙のある女になんか、私はならない。
…なれないってのもあるけどさ。


年上で、包容力のある男の人に
弱い私そのままで甘えたいなぁ。

やっぱり私はさぁ…。<0626-2>

2011-06-26 18:46:02 | はじめまして、のあです。
お姫様なんだよ!w
お姫様を、お姫様扱いしてくれない男性なんていやだw

真にそう思った。
俺様な男性にはついて行けん。
ワタクシはお姫様ですからっ!!
姫の上に立って、姫を支配しようなんざ
生涯お断りです。

私は男性に、見下されることが大嫌い。
『女のくせに!』みたいな、そういうのが許せない。
男性が女性は守らなきゃって思う気持ちは、
お姫様扱いの一環だからもちろんOK♪


私に限らず女性はみな、お姫様なのです。
男性諸君、女性は大事に扱って下さいまし。
人はみな、女性から生まれてくるのです。
女性には頭があがらないと言える男性こそ、
女性から大事にされると思うわ。
私だったら、そういう男性ならきちんと立てて差し上げたいと思うもん。
男性のプライドってやつをね。

ま、私もプライドが高い生き物だと思うけどw

コピペ:O 型女子と付き合う時の心得<0522>

2011-05-22 20:04:04 | はじめまして、のあです。
nanapi(モバイル→http://m.nanapi.jp/)で面白い記事発見。
O型女子、O子さんなお姫様。
おそろしい程に当たってた。
血液型なんて4種類しかないのにねぇ…。
ただ、私は根に持つし楽天的ではないし
負けず嫌いではないけれどw

私は正直で頑固で堅実派。
(ちなみに牡牛座も頑固らしいので、筋金入りの頑固かと…w)
男性は尊敬できる人じゃないとダメだし、
嘘や裏切りは絶対に許さない。
…当たりすぎてて怖いよ~(^^;)

以下、nanapiからのコピーです。


■心得その1:芯の強さを認めよう

人間関係を大事にし、おおらかで誰とでも仲良くなれるO子。
芯が強く、自分の意見や主張、信念を貫こうとします。
「ここは曲げられない」というときは自己主張をするので、
突然頑固になったと思わず、
その主張を理解してあげることが大切です。
加えて、負けず嫌いなところも理解してあげましょう。

■心得その2:自分の正直な気持ちを表そう

O子はとてもまっすぐな人で、小細工はしません。
相手にも正直な気持ちを求めます。
大雑把と言われていますが、
人を注意深く観察しているところもあります。
相手がどんなことを考えているか、
自分にとってはどういう存在かを冷静に見ているのです。

とはいえ、本来は楽天的で明るい性格なので、
正直な気持ちを表して付き合っていけば
嫌なこともすぐに水に流して楽しく付き合えます。
根に持つことはありません。

■心得その3:優柔不断は禁物

姉御肌のO子は面倒見がよく、
他人の世話を焼くことも多いようです。
結婚するといい妻になるとも言われます。
しかし、結婚生活や恋愛関係においては男性には男らしさを求め、
尊敬できるところや決断力を示さないと頼りないと思ってしまい
気持ちが離れるようです。
普段は彼女のペースに合わせていても、
ここぞという時には男気を示してリードすることが必要です。
優柔不断はNG。
たまには「おれに付いて来いよ!」なんて言ってみては?

■心得その4:無駄使いはダメ

ロマンチストで恋に一途なO子は、
好きな相手にはまっすぐ気持ちをぶつけようとするところがあります。
一方で現実的なところもあり、
相手の将来性や経済力などをしっかりチェックします。
堅実派でやりくりが上手な分、
相手がお金にルーズな性格だと気持ちも冷めてしまいます。
デートでも無駄使いせず、
積極的に節約したり2人で○○貯金したりするといいでしょう。

■心得その5:熱しやすく冷めやすいので注意

誰かを好きになると
一気に燃え上がりやすいといわれるO子。
好きになったら裏切ったりウソをついたりせず、
そのかわり相手にも誠実さを求めます。
相手の気持ちにウソが見えると一気にクールダウン。
いくら弁明しても一度気持ちが冷めると
元の温度には戻りにくいようです。
さようならと言われないように誠実でいましょう。

■おわりに

一緒にいると華やかで明るいO子は、
とても正直でさっぱりした性格。
大雑把かと思いきや妙に現実的なところや
芯の強さを感じさせる不思議な魅力もあります。
彼女に合わせて自然体でいつつ、
ここぞというときには頼りにされるような存在でいることが
長く付き合うためのコツといえそうです。
(著:nanapiユーザー・plum29 編集:nanapi編集部 )

私の好きなもの<0409>

2011-04-09 21:17:52 | はじめまして、のあです。
私は何が好きだったんだっけ?と、
私を取り戻す事を始めました。


木曜日、図書館に行ってきた。
そこで本とCDを沢山借りて帰ってきました。

本は全部、自己啓発のもの。
本は自己啓発か、
外国の、女性が主人公の物語しか読まない(^^;)
手に取った本が7冊くらいになっちゃったから、
もう小説まで手を出す元気がなくなったので本はそれらだけにしたw

CDはユンディ・リ、フジコ・ヘミング、秦基博。
(秦さんは、綺麗な音程の声が聴きたかった。)
あとは適当にジャズを3枚。
適当と言っても私の好きな、
ピアノ、ベース、ドラムのものをチョイスしてきましたけどね♪
どれか1枚はサックスも加わってたかな?

昨日の夜はジャズのCD聴きながら眠ったんだけど(切れるタイマーをかけて。)、
やっぱりいいね~。
今までは、
音が頭の上に降ってくるようにコンポを置いてたんだけど、
この地震だから頭上に落っこちてきたら危険なので
とりあえず今は床に置いた状態で聴いたんだけど(^^;)
やっぱり、
たまにはピアノかジャズを聴きながら眠るのは気持ちが良いなぁ♪


クラシックは目を閉じて聴くのが好き(*´ー`*)
聴覚だけに集中したいから。
…って別に、クラシックも全然詳しくはないんだけどw
ただ単に、『音』というものが好きな気がする。
…もしくは、視覚を遮断しないと聴覚に集中できないのかも。
二つを同時に受け入れる事が私にはできないんだろうなぁw

そして好きか嫌いか、
気持ち良いか気持ち良くないかしか分からない。
心が感じるままにw
ここがこうで、ああで、こんなだから、こんな感じが好きなのっ!
って風に私は考えられないのでね。
残念ながら(^^;)


私は3歳から小学校を卒業するまでの10年間、
ヤマハでエレクトーンを習っていた。
(エレクトーンじゃなくてピアノだったら良かったのに…と今になって思う。)
ただし、『習わされていた』ので
全く身に付かなかったけどねw
で、中学3年間と高校の1年間だけ吹奏楽部に所属をして。
だから音楽が好きなんだろうなぁ。
テレ朝の『題名のない音楽会』とか好きだもん。
…N響の番組は見ないけど(^^;)


今朝も今朝で、
ユンディのCDを聴きながらベッドでゴロゴロしてた。
カチッとした真面目な感じなんだけど、
でも彼の気品溢れる演奏が好きだな♪
眼鏡かけて学級委員長とかやるガリ勉タイプな真面目さじゃなくて、
裕福な家庭に育った、
いつも心穏やかな真面目な感じとでもいいましょうか。
…とにかく、私は気品を感じますw

…気持ち良いなぁ♪なぁーんて思いながら、
頭の中で音を追いかけながら聴いてたら
彼の気持ちのいい演奏にまた1時間も眠っちゃったよw
ユンディは、とっても綺麗な演奏するんだねぇ。


お姫様は何事も、
美しく綺麗なものを見たり聴いたりするのが好きよ♪
フィギュアスケートに関してもそう。
美しい演技をする人が好き。
私は技がどうこうじゃなくて、見ていて美しいか否かが重要。

こんなに美しいものが好きだと言いつつも、
自分の部屋を美しく保てないのは何故なんだろうか…。
あ、部屋の掃除もそうだけど
お金の整理をしなくては…(^^;)


さて。
今夜は昨日聴きたかった、ジャズのラジオを聴こうかな♪

実は悩んでました。<1219>

2010-12-19 23:05:48 | はじめまして、のあです。
夏に私は、某専門学校のオープンキャンパスへ行ってきました。
あの時、進学することを決めていました。

だけど何故、職場の同僚やここで『行く!』と早々に宣言したのかというと
最後には『やっぱり進学は止めよう』と弱腰になる自分が分かっていたから。
逃げられないように、自分で自分を追い込んでおこうって感じかな?

私は石橋を叩いて叩いて、叩き壊すくらい慎重な方だと思う(^^;)
(何も考えず、体当たりな時ももちろんあるけど。)
そして、安定を好む方だと思う。
今の生活、職場を捨てるなんてできなーい!ってなるのが目に見えていたの。
だから、早々に宣言させていただきました。


そして案の定、ずーっと悩んでました。
悩んでたっていうか、答えは分かってたのよ。
進学した方がいいって事は分かってた。
今の職場を辞めることになるかもしれないっていう、
その決断がずっとできなくってねぇ…。

今でも、今の職場は辞めたくないって思う。
あんな良い職場は二度とないと思うもん。
本当に良い職場なんだわ。
(先輩は相変わらず考えものだけど。
 一昨日なんか、今ちょっとだけ寝かせてくれる?的な事を堂々と言ってきて呆れたわ~。
 …寝かせるわけないっつーの。怒
 私が話し掛け続けて、寝かせませんでしたよ。えぇ。
 つーかさ。
 目の前にお客さんいるのに、何でそこで寝かせて?って私に言えんだよ!怒
 
 あまりにも許せなかったので、
 ボス(=社長)に起こされれば目が覚めますか(^^)?と聞いたら
 寿命が縮むね…とのお答えだった。
 だから、じゃあ最終手段ですねぇ(^^)♪とクギを刺しておいた。
 私、ボスに先輩が寝てる事を言う気がありますからね(^^)?と。
 私が起こしても、それでも眠るようならボスに言いますら♪と。

 一度クギを刺しておけば、もういつボスに寝てると告げ口しても大丈夫。
 その後の結果を分かっていて眠るならば、それは先輩の自由よ~♪
 私、一度許さないと思ったら、ぜぇったいに許さないからねw)

二度とあんないい職場はない、と分かるからこそ
専門の合否に関係なく、辞めざるを得なくなりそうな雰囲気があって
それだとキツイなぁと思って…。
そういうのを考え出したら、
やっぱ今のままでいる方がリスクは少ないかな…とかね(^^;)


実際、私が何故進学したいのかというと
一人で生きていくため。
東京へ出るため。
先輩と一緒に仕事をしているのが苦痛なため。
です。

進学するのは、逃げたいだけかなとも思う。
先輩からねw
だって一緒に仕事してるの嫌なんだもん(^^;)
でも、嫌な相手なんてどの職場に行っても居るもんだし
今は我慢して、嫌な相手を気にしない術を身に付ける時なのかな、とも思う。
でもそれはそれで、ただ進学するのが嫌なだけの口実なのかな、とも思ったり。
(先輩が嫌だと思う気持ちは口実でもなんでもなくて、真に嫌です。)

とにかく何が真実なのか、
私自身の気持ちが分からなくなってた。
で気付けばもう、試験まで1ヵ月を切ってしまうところまできちゃいました(^^;)


某学校と今の仕事は同じ業界で
仕事をしていた時に最近ふと、『詳しく知りたいな』って思った。
今の職場を辞めるのが勿体ないとか、
先輩が嫌だとか、
結婚とかをもしもできたら早めにしたいなとか、
そういうのをぜぇーんぶを抜きにして思った事だったんだと思う。

あ、私知りたいんだ(勉強したいんだ)wって気付いたら
もうとりあえず試験受けよ!って思えた。
…のはこの一週間の間くらいww

試験に落ちても、今の職場を辞めずに済めばいいんだし♪
(ボス、奥様。
 試験に落ちてもどうか私をクビにしないで下さい…(^^;))
もし受かっても色々な不安はあるけど、
(勉強についていけるのか?とか
 もしも万が一結婚できる事になったらかなりの晩婚だな、とか色々!)
とにかく知りたいと思った気持ちを優先しなくちゃ後悔する。
合否に関わらず、試験を受けさえすれば
私自身後悔は残らないもん。
あの時試験をダメ元でも受けていれば…って必ず思うのが目に見えているから。
受けてダメなら、仕方ないって諦めもつくもんね。

ま、学校に行こうが行くまいが
どっちにしたってたいした事じゃないなw
こだわらなければ、レジ打ちだって内職だって、交通整備の仕事だってある。
安いお給料でも、選ばなければ仕事はあるんだもん。
今の職場を辞める事になろうとも、試験に落ちようとも、
どうってこたぁーないww


私は今の仕事が好きだな、って思う。
その業界が好きな訳じゃなくて、人と話すのが好きというか。
コミュニケーションを取りたいって思う。
(私生活では一人が大好きだし、人付き合いが嫌いなんだけどw)
うーん…人の話を聞くのが好きなのかな?
そう思うと、キャバ嬢とかでもいいんだろうか?w

今の職場はゆっくりお客さんとお話できるから、
そこがまたいいところなのよねぇ。
私がやりたい(←話を聞きたい)と思っている仕事ができる職場です。
(あぁ。
 またそんなことを考えてると、試験を受ける気が失せてしまうわ(^^;))
だから、無理に上を目指さすこともないのかな、とも思う。
上を目指して、今のようにゆっくりお話できる事がなくなったら
それはそれで私がしたい仕事じゃないな、とも思うし。
(…どっちじゃい!w受けたくないだけの口実か??w)


ま、とりあえず試験は受けます。
学校に行って勉強をしたい気持ちがある事に気付いても、
それでも色々と心配事がある。
だけど、きっとそれは受かってから考えればいい。
資格が取れても、今の仕事に戻りたければ
戻れるように頑張ればいいんだしね。
(年齢的には難しいかもしれないけど。)

どっちにしたって命までは取られんさっ!
受けてもいないのに、受かった心配は早すぎるぜw
早々に宣言して、自分を追い込んでおいて良かったねぇ(^^;)



あ、今日石井ゆかりさんの星ダイアリー2011をようやく見れたんだけど
その占いにすごく納得した。
日付までドンピシャで、あぁやっぱり(^^;)?というか。
それを読んで、今日この事を書こうと思った。
かなり後押しされた(してもらった)感じです。
(どんな結果になろうとも、石井さんのせいだとかそういう風には思わないのでご安心を♪
 私は、私の判断を下したまでです。)

石井ゆかりさんの占いは大好きっ♪
…金曜日、もしかしたら検索して訪れて下さったのだろうか?????
もしそうなら、『ミラクル!』なことが起こった事になるねぇw
やっぱ凄いな~石井さん♪


それと今日は、仕事の後に某撮影会に参加してきたのだけど…
あの写真使われるかなぁ?
(いかがわしい撮影会ではありませんwある有名なものの撮影会です♪)
使われなかったとしてもいいんだっ。
楽しかったし嬉しかったからね~♪

写真を撮ってもらってる時、横で見てたスタッフさんが
『かわいー♪お人形さんみたぁーい(〃▽〃)♪』と気を遣って言って下さったので
お姫様はとてもご機嫌さんですw
本気で褒めるより、ぼそっと呟くくらいの方が真実味が増して良いよねw
スタッフさん、ぼそっと呟いて
本当のことの様に思わせてくれたもんw

そして、あのコートはウケるんだなと確信した。
(10年くらい前、東京の古着屋で大枚叩いて買ったコート。)
コートを脱ぎましょうか?と問うたら
いや、コートを生かしてもいいのでは(^^)?と言われた。
落ち葉掃きの時にもお客さんに褒めていただいたが…
そうか。やっぱ可愛いか♪
(コートの下に着ていた服がイケてなかったのかもw
 可愛いとは言われてないし(^^;))
でもなんか嬉しいなw


そんなこんなで、今日はいい午後を過ごせた気がする。
こうやって、学校とか仕事のことも
心の整理が『一応』ついたし♪
石井さんの言葉とか、撮影でご機嫌さんにしてもらえたのが良かったのかと…w

明日と明後日を、とりあえず頑張りましょううかね。
つーかおひめさまにメールしなくっちゃっ(^^;)
他にも…ライブの事をどうにかしないとっ!!

あぁ時間がないなぁ~。
(時間の使い方がへたっぴなだけだでしょうが!)