寿命時計は、午後7時52分5秒です!

私の平均余命83.846歳(厚生労働省H28年度データ)を24時として、私の生きて来た人生は上の通りです。後残り時間は?

「KANSAIウォーク2017 第3回大会 神戸エリア」2017.11.25.

2017年11月25日 22時00分00秒 | 歩ける内に、ウォーキング





     「今年度最終大会の神戸篇も快晴で、気持ちのいいウォーキング!」












          


          




今年最後のライオンのウォーキング、参加賞が貰えるお得なウォーキング?
大阪、京都、神戸と3大会快晴で、イイカンジのウォーキングでありました。



ファミリーコース7km、街ん中を散歩するカンジであります。
スペシャルコースは、北野異人館へ行くコースでちょっと山手に行くので坂が気になる処であります。



神戸は、山か海とわかりやすいので、方向音痴でも方角は迷う事がないですよね。


          


          









010



























020


          























          



030






























040






























050






























060

















          












070








          

















          



080


























          


          
090






























100











          











          






110





ポートタワーは、この夏に昇った時の展望台からの写真です。
ここからのイルミネーションも綺麗ですね。




























120








          


          









過去私が参加した2年の完歩賞は、金メダルでしたが今回は、わけのわからない物でちょっとガッカリであります。

金メダルは、お金がかかるんでしょうね。
これからも、こんな物だったら、完歩商品目当てに無理して行かなくてもいいような気がします。






でも、さすがライオンが提供なので、参加費500円で試供品などや水もついてだったら、他のウォーキングよりお得感はありますね。

特に大阪シティーウォークは、ライオンより高い割にはペットボトルの水も真夏でもケチるくらいですから、このライオンのウォーキングはまだ良心的であります。











ここメリケンパークには、神戸海洋博物館があります。
以前来た時の写真です.



神戸港の歴史や船の模型が展示されております。
帆船などが多いのですが、如何せん撮影禁止であります。



その奥に川崎重工の企業博物館「カワサキワールド」があります。
ここは、撮影は出来るという事であります。

































140




























近くに中華街がありますので寄ってみました。
あいかわらず人が多い、特に観光客で賑わっております。
ここの肉まんで、神戸牛の肉まんがおいしいという事で探してみました。






150














          











          



160




























          「歩ける内に、ウォーキング」 INDEX





この記事についてブログを書く
« 「大エルミタージュ美術館展... | トップ | 「歩ける内に、ウォーキング... »

歩ける内に、ウォーキング」カテゴリの最新記事