生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

オレンジ問答

2018-02-24 19:15:08 | 日々の暮らし
昔偉い導師が、若い
聖僧(アバター)に
こんなことを言いました。

「君が私に、神がどこにいるかを示す事ができれば、

このオレンジを1個あげよう」


若者は答えました。

「先生が私に、神がいない所を示すことができれば、私はオレンジを2個差し上げましょう」と。


見事な答えですね。

神は至る所におられるのですから。

今日は目の手術をする
眼科受診して来ました。

5月末に片方、1週間後

にもう片方の手術を決めて来ました。

遠くがよく見えるようになるみたい。

近くがよく見える方を選ぶこともできる。

私は遠くの景色が見えなかったから、遠くを裸眼で見たい。

近くはメガネでもいい。


『憎しみあるところに

は愛を


絶望あるところには

希望を

闇あるところには

光をもたらすことが


できますように』


(聖フランチェスコ)

闇に光が


見えますように。




神はあなたのそばに


おられますから。


アーメン



合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイチンゲールの歌 | トップ | 真心の灯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事