そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより(カワセミ)

2011-10-18 14:14:31 | Weblog

10月18日(火)

今朝のウオークは出遅れたので、中止した。

17日のブログを書き終わって、いざ投稿という時、なぜか悪魔の指がネットの消去ボタンをクリ

ックしてしまった!あア~~~ オジャン

自分に腹をたて、パソコンにも腹を立てて閉じる。

気分転換に江戸川へ行こう。

家を出るとすぐ、懐かしい人に会う。

生協のグループ購入していた時のお仲間。年は上だけれど若々しい方。

嬉しくて、お互いに自然に手を出し合う。

「お元気そうで良かったわ!」というと

「あなたも、まだ江戸川歩き続いてるのね、えらいわ。私は去年腰の手術をしたのよ」

びっくり! いつもシャンシャンとすっきり歩く人なので・・・

「手術をしたら、すっかり元通り。またダンス出来るようになったのよ!」

良かった、本当に。

別れて、江戸川へ急ぐ。天気予報では今日は快晴といったのに、重ったるい空。

カワセミはいるだろうか?

川べりを下流へ向かう。居ない。

スパまで行って戻る途中の対岸、草深い所にひょっこりいるではないか。

水面に一直線にアタックするが、失敗。繰り返し失敗。

諦めて、目の前をピーッと飛んでいった。

今日はしっかり見られたなあ。最高の気分転換だった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿