A4E

アラウンド40eighterです。色々細々書きます。

素人の勝手な感想ですが

2018-01-22 00:48:03 | 関ジャニ∞
うおー久しぶりに書くぞ〜😅

本日の『関ジャム完全燃SHOW』は、いしわたりさんと蔦屋さんの、2017年のベストソングでしたが。

優くんの『ルポルタージュ』とか、米津玄師とか聴いたことあるアーティストさんが入ってると、自分も少しわかった気がしてテンション上がったりして😝

また、トークシーンのみんなのビジュアルが最高❤️ベルベットかな?青いジャケットがとても上品で素敵だった😍特にヨコ❤️やっぱり品のある服が似合うよね〜❤️

それはいいとして。

お二人が1位に選んだ、菅田君と米津玄師。
いしわたりさんは、菅田くんのみの楽曲で、蔦屋さんは+菅田君の楽曲。

『呼吸』だっけ?それが発表されてからのメンバーの真顔が少し怖かったかな。
怖いというか…何か、凄く真剣っていうか…。

それまでは、「すごいな」とか「これ好き!」とか、純粋にリスペクトするようなリアクションをしてたのに、菅田君の名前が挙がった途端真顔で見つめるヤス君と大倉君とヨコ。の3人しか確認できなかったんだけど😅

ここからは、音楽素人の勝手な意見ですが。
いしわたりさんが、昔のように、俳優さんならではの歌が出てきたのは、音楽の幅が広がっていいと思うって解説してたけど、昔の館さんや寺尾聡さんや中村雅俊さんとか、私は世代だけど、関ジャニ∞はそこは多分懐メロ😅その俳優さん達が歌を出してた時代が終わった後も、王道ではないルートを行かざるを得なかった関ジャニ∞は、隙間隙間で頑張って、やっと音楽性を認められ出してる。

いわゆるアーティストさんは、音楽専門。でもジャニーズやアイドルは、音楽以外の事もこなさないとならない。そこには、俳優も入ってる。
アーティストさんは、当然素晴らしいので、単純にリスペクト出来るけど、そこに俳優の菅田君が入ってくるっていうのは、私的にはなんだか同業者が来た!って感じてしまって…。

いや、映画賞を総なめの菅田君を捕まえて同業者とは、かなり批判を受けそうですが、なんていうのか…音楽を専門にしていない人?それはジャニーズもそうでしょ?だから、線引きが曖昧というか…。
ようするに、音楽専門にしてるアーティストさんを押しのけて1位に選ばれるっていうのは、関ジャニ∞もそのポジションを狙える立場にいるって事だよね?確かに菅田君が非凡な才能の持ち主だっていうのはわかる。その認めざるを得ない凄いとこと、逆に関ジャニ∞も入れる可能性があるっていう、相反する感情があったのでは…?それゆえの真顔なのかなと。

と、かなり勝手な解釈でした😅
でも明らかに真顔になってたでしょ?

どうだんべ。












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうございます | トップ | すばちゃん »
最近の画像もっと見る

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事