滋賀県彦根市の美容院ブブ/クチコミで人気のおすすめプロ用記事

滋賀県彦根市の美容院ブブの『プロ用おすすめ記事』は人気です。

透明感のあるヘアカラートレンド

2017-04-28 | ヘアカラー おすすめ情報

透明感のあるヘアカラーがトレンドについて 

いくつかの美容メーカーが、透明感のあるヘカラーを展開してきました。

で、かなり試してきました。

 

自分なりの『まとめ』として

赤みを消して、1剤のブリーチ力を高め、高彩度(茶味を少なくして)でダウンさせ、考え方としてブリーチ+カラーのような透き通り感を中~低明度でアプローチする。ワンプロセスで!

こんなところです。

このような剤で共通することは、残留ティントの影響。かなり気を付けないといけないレベル。結構シビア!!

余談ですが、金属イオンの弊害なんて以前から指摘あります。講習しに来た講師が、面白いように全員このことに触れます。(いくつかの美容メーカーの講師が。自分も、くどいくらい言ってきた。)

本筋に戻ります。

なれた茶味が少ない剤で、希望明度より明るい剤を使い染料を増やせばよいと。

染料を増やす。・・・何を使うかは、重要な気がしますが。

なれているわけですから、

残留ティントにも対応できるスキルは養われているからという理屈から

コントロールしやすいです。

*ヘアカラー1剤は、カチオンベースとアニオンベースがあるので事前にそのあたりは最低でも知る必要はありますよ。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« ミルボン様の新しい縮毛矯正剤 | トップ | 最近、思うことがありカタラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。