朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

何でもない振り

2020-06-24 08:04:33 | 日記
ずっと忌引き休暇を取っていた人が復帰しました。ありがたい。本来は、

しかし事前の話では「休みは2週間とりたい」と聞いていて夕方店を閉める人がいないためバイトちゃんに急きょ仕事に入ってもらっていた。だから急に仕事に来て人が増えると色々困るのだ。バイトちゃんと忌引きの人は一緒に仕事もしたことがなく、お互いに初顔合わせだった。取り持つ主任も休みだったし。意思疎通が厳しいのにどうしよう。人がいるならいいじゃないかとはならない事情があるのだ(詳しくは割愛)

そういう悩みでパニックを起こしそうだった。何でもない振りをしながら仕事をしてたけど心の中はパニックだったんだ。夕方から私が帰ってからの仕事の割り振りを考えるのが疲れた。本来やらねばならない私の仕事がおざなりになり、中途半端になってしまった。もっと心大きくと構えて生きたいけど無理・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿