STAY GREEN~GREENのブログ~

「しかのこのこのここしたんたん」第9話、サザエさん時空に突入!!

Amazon.co.jp : しかのこのこのここしたんたん


#09 体育祭をやり遂げろ!

 

日野南高校でも体育祭が執り行われることに…!
生徒会長としてスムーズに進行したいこしたんだったが、アクシデントが多発し…
果たして体育祭は無事終了できるのか!?

体育祭をやり遂げろ! - Story|アニメ「しかのこのこのここしたんたん」公式サイト (anime-shikanoko.jp)

 


春です。こしたん、3年生になって2回目の春だそうです。が、サザエさん時空ではなかったのか!

 

 

 

 

もうすぐ体育祭。でも準備万端のこしたんは余裕。そんなとき猫ちゃんがやって来た。
日野南高校は春に体育祭をやるんだ。

 

 

 

 

猫ちゃんからリレーのバトンが壊れたという連絡。しかし、予備を購入してあるから大丈夫。
次は不幸を呼ぶ女・狸ちゃん。ゼッケンが破れたらしい。しかし、これも予備がある。
次は男子生徒。大玉転がしの玉が消えたらしい。
次は女子生徒。体育祭のデータが入っていたパソコンが壊れたらしい。
次は男子生徒。実行委員のおしおくんが行方不明らしい。原作者、何してんだ!
次は女子生徒。子猫が木に登って降りられなくなったらしい。って、これ体育祭に関係ないだろう。
次は男子生徒。別の木に子鹿か登って降りられなくなったらしい。って、日野市の子鹿は木に登るのか?
最後は燕ちゃん。入場門が壊れて崩壊したらしい。
万策尽きたこしたん。宙に浮いています。

 

 

 

 

シカ部のメンバーに協力を求めるが餡子以外は拒否。しかし、餡子からの見返りに何を求められるのやら。

 

 

 

 

何とか間に合ったみたい。
でもシカ部。馬車芽は田植えの準備。もうサクナヒメとコラボしろ!のこたんはどこにもいない。餡子はこしたんが関わらなければ基本優秀だし。でものこたん、どこ行った?

 

 

 

 

シカ組、急遽エントリー。
そしてのこたんの撮影会。燕ちゃん、望遠レンズでその距離は上手く撮れないんじゃ。
ハチマキ「一球入魂」

 

 

 

 

次は父兄によるパン食い競争。しかし不幸を呼ぶ女・狸ちゃんから意外な報告が。野生の熊がパンを食べてしまったらしい。
日野市ってシカもいるし熊も出るんだ。

 

 

 

 

ここでのこたんに解決策が。鹿せんべい食い競争へ。
ハチマキ「運動不足」

 

 

 

 

燕ちゃん兄参加。あの鹿神神社の神主も参加。そして自然と混ざるシカ。
シスコン燕ちゃん兄、妹からの評価を上げるために力はいってます。

 

 

 

 

しかし目の前にはパンではなく鹿せんべいがあった。拝み出す神主。
シスコン燕ちゃん兄、口の中の水分を持っていかれながらも鹿せんべい完食。

 

 

 

 

次は草。山田リョウ呼んでこい!
これもなんとか完食。

 

 

 

 

次はツノ。なんとかツノをくわえながらゴールを目指す燕ちゃん兄。しかし、ゲーミングBBA登場。
燕ちゃん兄は結局3位。しかも妹全く見ていない。

 

 

 

 

何もしていないのに疲労困憊のこしたん。
次の競技は障害物競走。でもその障害物が…爆弾!

 

 

 

 

とまどうこしたん。そこへケンシロウのこたん再び登場!
でも生徒のみんな爆発していってるぞ!
ハチマキ「焼肉定食」

 

 

 

 

こしたんの爆弾も時間切れ。

 

 

 

 

チアによるダンス。
爆発で空いたと思われる穴を埋める生徒会。
チアと一緒に踊るのこたん。

 

 

 

 

出ちゃいけないものが出ちゃってるこしたん。疲れたんだなぁ。

 

 

 

 

シカ部のパフォーマンス。シカの大名行列。
これを見て涙する生徒たち。もう完全に日野市民はシカに洗脳されてるだろう。
タイムスケジュールが押しまくってブチギレるこしたん。
ハチマキ「四捨五入」、「一攫千金」

 

 

 

 

アイキャッチ。

 

 

 

 

疲れ切っているこしたん。
次の競技は綱引きならぬ「ツノ」引き。
延びるのこたんのツノ。
新記録、ギネスです!
ハチマキ「週休二日」、「返信不要」

 

 

 

 

次の競技は玉入れ。でもこしたん疲れ切って顔面崩壊してる。それとも老化?プロシュート兄貴のスタンド攻撃を受けたのか!

 

 

 

 

競技中、どこからか猫ちゃんが飼っているツチノコが玉代わりされている。
ツチノコを守る猫ちゃん。
そしてこしたんの胃には6個穴が空いた。

 

 

 

 

最後の競技リレー。でもグラウンドがシカに占領されてしまった。
こしたん、何とかしようと思うが、シカ部のメンバーは各自マイペース。
生徒会は…こちらもマイペース。
万策尽きたこしたん。

 

 

 

 

全ての元凶であるのこたんを不思議なダンスと歌でおびき寄せるこしたん。
そして捕まえあと、のこたんの鹿せんべいをばらまく。
ハチマキ「確定申告」、「好楽日和」

 

 

 

 

のこたんにブチギレてしまったこしたん。それをみんなに見られてしまったが、以外にも好感触。
だったら今まで元ヤンを隠してきた努力は…
こしたん、魂の叫び!


今回もカオスでした。

 

サザエさん時空ではない、と言いながら、突然サザエさん時空に。まぁ、ギャグアニメだから気にしたら負けだけど。

 

そして次はいよいよ馬車芽の田植え回か!今回でかなり準備できてるしね。


「公式サイト」

アニメ「しかのこのこのここしたんたん」公式サイト (anime-shikanoko.jp)

 

「公式X」

(2) 『しかのこのこのここしたんたん』公式【TVアニメ7月より放送開始!】(@shikanoko_PR)さん / X


関連記事

「しかのこのこのこしたんたん」第1話、東京都日野市のはずなのに全面に奈良が… - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第2話、のこの正体はジュリアーノ・ジェンマ? - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第3話、放送前に公開されていたあの衝撃なシーンの正体が明らかに!さらに本編では狂気度がアップ! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第4話、日野市が舞台が作品なのに日野市を全否定! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第5話、とりあえずジブリに謝ろう - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第6話(前編)、18本のショートギャグアニメ+本編をやる30分アニメっておかしいだろう! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第6話(後編)、今度はせんとくんか、どんだけ奈良推しなんだ! - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第7話、燕ちゃん兄登場!こいつもシスコンで変態だった - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「しかのこのこのここしたんたん」第8話、【旅行】奈良が吉、【転居】奈良へ行け - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

TVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」、AMNIBUS(アムニバス)より「シカを大事に」バーカーとTシャツを発売 - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2024年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事