STAY GREEN~GREENのブログ~

本日は501JFWのムーミン、エイラ・イルマタル・ユーティライネンの誕生日です。(2022年)

Amazon.co.jp : ストライクウィッチーズ


本日は501のムーミンことエイラ・イルマタル・ユーティライネンの誕生日です。

 

 

 

 

ウィッチですけど未来予知という固有魔法があるため、シールドをはりません。全て見切っています。

というスーパーエースなのですが、サーニャの前ではただのヘタレです。終身名誉童貞です(女の子なんだけど)。

サーニャのことになると、男子中学生並みの妄想で頭の中がおかしいです。しかも他のウィッチがサーニャと仲良くしていれば嫉妬するし。

 

第1期での独特な棒読みセリフで一部に熱狂的なファンを獲得。更にはエイラのセリフを書くときはその台詞回しを表現するための半角カタカナで書くことになっています。一番有名なのは

ムリダナ(・×・)

ですね。

 

 

元ネタはご存じの方も多いとは思いますが、「無傷の撃墜王」といわれたフィンランド軍のエイノ・イルマリ・ユーティライネンです。

どんなエースでも一度くらいは撃墜されたり被弾したりするものですが、エイノの一度だけかすって塗装がはげただけというバケモノです。

 

 

501JFWはベルリンを解放しましたが、まだネウロイはいますので、第4期を期待して待っています。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワールドウィッチーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事