研究と活用

観察して、調べて、確かめて、活用方法を考えて、試して、発表する

おばさま観察日誌5日目 20210716

2021-07-16 21:55:49 | おばさま/ババア 観察日誌
今日のおばさま

 ババアがいなくなるとおばさまの表情が明るくなることがわかった。
 足取りも軽やかだ。気を張っていたようだ。
 「昨日はいい人でも、今日はわからない」そうババアのことを思っているとのこと。
 心の準備をして出勤してきているとのことだった、、、切ない。。
 あの笑顔や歌の裏にそんな気持ちが隠されていたなんて。。。胸が締め付けられる思いだ。
 おばさまはババアへの対処の仕方を心得ているようだ。それでもひどいことを言われれば、いっときだが凹む。
 切ない。
 ババアは自分のことを馬鹿にしている、自分は我慢していると発言したが、苦笑するしかない。
 おばさまの胸の内には、動かざること山の如しの我慢 があるようだった。
 
 すきあらばちょっかいをかける。軽くどついたり、つついたり、ジェスチャーで撃ってきたり。。
 おばさまは自身の機嫌を取るのがうまい。落ち込んで行かないように、ちゃんと自身を支えている。


最新の画像もっと見る