shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

近況報告20200401/アルビノーニ - 弦楽とオルガンのためのアダージョ ト短調

2020-04-02 | 音楽
ご無沙汰しております。

書きたい事がいっぱいありますが、時間と体調が充分でないため、
手短に書こうと思います。


自分の近況:
コロナウィルスの蔓延でいろいろな懸念はありますが、
幸い仕事に追われております。
ただ疲れは確実に出ており、その関係もあり、書きたい事が消化できずにおります。

金が欲しくて 働いて~眠るだけ~

2019年テレビアニメ2位・1位はすでに取り上げたものですが、
なにぶん2017年・2018年に比べて、「決定打」に欠けてました。
双方とも「完璧」とは言えず、ここが違うんだよなあ、と思うものがありました。
で、2019年ベスト1のアニメ作品は「映画」でした・・・
もう少し時間をください。

で、マイpixivセレクション/「映像研」をもう1本やろうと思ったところで
天地をひっくり返す、コロナウィルスによる志村けんさんの訃報が・・・
悲しいです。
必ず特集をやろうと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、世界じゅうを混乱と悲劇に陥れたコロナウィルスが、
特にイタリアでは死者が1万人を超えてしまったとの報せには驚愕と哀しみが・・・

現時点では海外旅行も、国境を超えた生産・物流にも深刻な影響が出ている状況です。

そこで、今回はあえてヘヴィでシリアスな楽曲を選びました。

志村けんさんを含む、コロナウィルスで亡くなられた方々への
哀悼の意を込めて

そして、
いつかこの嵐が止み、
人と人の繋がりが甦ることを信じて


「アルビノーニのアダージョ Albinoni: Adagio For Strings And Organ In G Minor」
Tomaso Albinoni - Adagio (best live version)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼………追悼・志村けんさん | TOP | アニメーション「ヴァイオレ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽