shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

夢を見た/「時には昔の話を」by 加藤登紀子

2015-06-20 | 日記
夢を見た

自分が夢を見て生きてゆけた頃
その頃の街角の風景
BGMになぜか長渕の「花いちもんめ」が流れていた
裏路地だから再開発もされていない
古いアパートやお店の人の姿

あの時代出会った人は 今元気なんだろうか
時代は変わり果てた
価値観も変わり果てた
夢を追っていられる世代も入れ替わった
会いたいけど会うすべもない
街角だけがくすんで残っていた

……目が覚めた
淋しかった
(トランクスの中だけがやけに元気だった)
もう日が昇っており、久しぶりに晴れていた

---------------------------


加藤登紀子さん『時には昔の話を』の歌詞



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派遣労働法、実質改悪へ(自... | TOP | 地上に音楽と平和を!/ユニ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記