shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

宮本浩次出演の「SONGS」を観る

2020-09-22 | 音楽
いやあ、久々だ。
宮本浩次氏(以下ミヤジ)出演の「SONGS」(NHK総合)を観たのは。

今回の「聴き手」としての大泉洋は適役だった。 (普段は邪魔でしょうがないのだが)
話題にのぼったのは、ズバリ「歌謡曲」。

番組では、「あなた」(小坂明子)や「時の過ぎ行くままに」(沢田研二)の名曲を弾き語りしてて
思わず一緒に口ずさんでしまった。

う~ん、いいね。

その哀愁ぶりが良い。

自分もその歌謡曲で育った世代だ。

若者、いや学生向けの「ポジティブ」な歌ばかりの空気に
ウンザリしていたんだ。

オムニバスCD『青春歌年鑑』を引っ張り出してみようか。

そして、ミヤジの曲もひとつ入れましょう。

あいにく「P.S. I Love you」は、なんかどうも、ドス黒い映画「宮本から君へ」を思い出してしまうので
歌謡曲っぽい「冬の花」にさせていただきます。

宮本浩次-冬の花


「冬の花」 / 宮本浩次
作詞・作曲 宮本浩次
編曲 小林武史・宮本浩次
Produced by 小林武史
Strings Arranged by 小林武史 & 四家卯大

piano & keyboards 小林武史
drums 屋敷豪太
guitar 名越由貴夫
bass TOKIE
strings 四家卯大ストリングス
violin 下川美帆、鈴木順子、原田百恵実、今井博子、田島朗子、南條由起
viola 渡部安見子、島岡万理子
cello 四家卯大

recording & mixed by 吉田誠
programing & recorded by 安達蓮
recorded & mixed at OORONG TOKYO STUDIO


ああ、昂ぶってるぜ。

心が泣いてるぜ。

初代フェアレディZが懐かしいぜ。

「本映像は、私有地において安全に配慮のうえ撮影されたものです」 だって。(笑)


P.S. : 都内某楽器店でエレカシ四人のサイン&写真を見た。
……俺も負けねえぜ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼・岸部四郎さん/「十年... | TOP | コンビニ改革 加盟店を支え... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽