ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「門戸厄神・東光寺」枝垂れ梅と「甲東公民館」梅林♪

2018-03-12 15:45:06 | お出かけ・兵庫県 西宮市

こんにちは~

 

    ぽかぽか陽気のいいお天気です~

 

昨日もいいお天気のなか・・・

1月のお参りのときに、返せなかった次男家の昨年のお札をお返しに

枝垂れ梅が見事に!満開です

 

こちらは出口!正門に周って入ります!

 

 

内側から撮ってみました~

見晴らしのいい高台にあります。

 

チラッと梅の花が見えたので、行ってみると・・・

こちらも素敵ですね、、、

思いがけず・・・素敵な紅白の梅を観る事ができ

気にかかっていた古札をお返ししてすっきり~~したところで

次の目的地があるので急ぎます~

 

2キロほど先!北へ坂道を上がって・・・「甲東公民館・梅林」

昨年は、見頃のときでしたが・・・

今年は散り始めでした~

 

満開の梅もありました!

 

太い幹の古い梅です

すご~く長い枝が伸びていて

先っぽにもこんなに花が咲いています

力強い生命力です!

 

今年はここで、3回目の観梅! 

何度観ても美しいものには、癒され

楽しいひとときを過ごしてきました~



最新の画像もっと見る