~希刊 ○×△ BLOG~

東京から言いたい放題、無知が書き綴るBLOG

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月5日 ナ杯 東京-G大阪

2004年09月05日 20時19分54秒 | Weblog
久々の大雨の中のサッカー観戦でした。ナビスコカップ FC東京-G大阪。
東京ファンとしては去年の 東京-白い巨人 の試合依頼の大雨。
しかし、俺は白い~との試合は行かなかったんだよなぁ、なんで行かなかったんだっけな???

雨の国立。東京にとっては色んな事を思い出させるフレーズなんだけれど、
昨日の試合もその色んな事の一つに付け加えられる試合だった。
雨の中の試合は強烈に記憶に焼き付ける物がある。それ故に嫌いではないんだよね。
(めっきり味スタ屋根ありに慣れてしまって雨中観戦に少々臆病になってるけど)
数年後に雨の中、試合を観戦した人達だけが共有できる仲間意識が好きだったりする。
その仲間意識ってやつは東京ファンだけじゃなくて、大阪ファンの人にも同じく共有できる。
あの試合をスタジアムで観戦した人。どっちのファンでもいいじゃない!そんな感じがイイ!
(大阪ファンの人は記憶からスグに消したい試合だろうけどね^^)
でも、俺は数年前の 東京2-5磐田 の雨の国立は決して忘れないだろうな。
勝ち負けだけじゃなく、やった内容がすばらしければ記憶に留めて置きたい。と思う。


試合内容は4-1で東京の勝利。しかし、点差ほど楽な試合ではなかった。
東京の3点目が入った時点で大阪の選手は緊張の糸が切れてしまった。
そうじゃなければ4点目が入るわけが無い。
(誰もクリアせずにゴール前を横切ってグランダーのパスがジャーンの前まで転がってきた)

準決勝は味スタでヴェルディと今期3度目の『東京ダービー』
そして東京のHOME。
今期ダービー3連勝で、ナビスコ決勝まで登りつめてほしい。


ん~文が硬いな。今日のは・・・^^
あっ白い~との試合は、チケット高か杉で行くのやめたんだった。
(テレビ観戦も仕事で出来なかったんだ!そー言えば)
コメント