~希刊 ○×△ BLOG~

東京から言いたい放題、無知が書き綴るBLOG

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月21日 見れなかったけど・・・

2004年08月21日 13時33分50秒 | Weblog
見れなかったけど女子日本代表、負けちゃったのね(;;)
ん~朝がいつもより早い。といって見ずに寝た事が悔やまれる
で、見てない試合についてはなんにも書かないけど、
今回のオリンピックが契機となって女子サッカーがもっと
盛り上がればいいですねぇ。
俺の周りにも本当にサッカーが上手な女の子が沢山います。
でもその子達は中学に進学するとサッカーから離れてしまう子も
多いのです。そんな子達にオリンピック代表と言う明確な目標を
提示できた今回の代表にはほんとに感謝感謝です
(実際やってるサッカーも個人的に男子のサッカーより面白いと思った)

さて、男子日本代表ですが、この前のアルゼンチン戦はどーなんですかね?
俺は前半途中から見るのを止めてしまいました。
(だってつまらないんだもん!)
アルゼンチンを主体に見れば面白かったのだろうけどさ><
まーメンバー発表の時点でアジアカップと変わらないメンバーだ。
と言うことで見る気はほとんど無かったんだけど
あのメンバーで、この時期に親善試合する必要が全然わからなかった。
(まぁ俺がわからないだけなんだろうけど)
アジアカップ優勝して親善試合を間を置かずに実施したって、そりゃ
選手のモチベーションも上がるわけないだろ。。っと思うのです。
それなら新しい選手の発掘とか控えで出ていないメンバーとか
もっと優先して使うべき選手は居るでしょう??っと思うのです。

あと声を大にして言いたいのは、
たんなる親善試合にキリンチャレンジカップとか付けなくていいでしょ。
いや、サッカー詳しくない人に一々
説明するのがメンドクサイので、付けないほーが俺には都合がいい。

「この試合に負けるとワールドカップ出れないの?」
「キリンカップまだやってたの!」
「もう、オリンピックサッカー始まったの!」

とかもう、答えるのが面倒になってきました。
親善試合は『親善試合 日本-アルゼンチン』
これでいいじゃねー?
そりゃ、キリンのスポンサードには感謝しなければならないけど。
『キリンビール主催(後援・共催?) 親善試合 日本-アルゼンチン』でもいいと思うけど。

昨今、代表の試合が多すぎるんだな。っと思ってる俺でした
(東京からあんまし、代表、選出されるなっ!!)

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
日経平均株価 10889.14(-14.39)です
東証1部売買高 107225万株
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
コメント   この記事についてブログを書く
« 8月16日 日本 1-3 イタ... | トップ | 9月5日 ナ杯 東京-G大阪 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事