生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

清荒神清澄寺

2020年01月22日 | 日記
毎年、お詣りに行きます。

清荒神清澄寺です。



参道です。





参道にあるお店にしろ蛇がいます。

縁起物として会いに行きます。

おもち丸くん(♂)です。



子供たちです。

ゆき・み・だい・ふく ちゃんです。



ちまきちゃん(♀)です。



もう1ぴき子供がいました。



清荒神清澄寺です。



神社の方です。



お寺の方です。



ここには富岡鉄斎美術館があります。

無料で入れる別館です。



境内のサザンカです。




お詣りの後は、宝塚の街を歩きました。

手塚治虫記念館です。

隣には、この春にオープンする宝塚文化芸術センターがありました。



宝塚大劇場です。



通りの花壇にはスミレが植えてありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりウオーク~堺の新名所... | トップ | 前田川沿い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事